« まだ来ない。。 | トップページ | 傘をめぐって。 »

2014/03/05

さよなら、ガブ。

1

こんにちは。

この前の日曜日、実家の猫(オス)が他界しました。名前は、ガブ(ガブリエル・妹命名) 10歳でした。

私がまだ実家にいたころ、職場に居た2匹の捨て猫を拾いました。たぶん、姉・弟だったんだと思います。
知らない人が来ても堂々としている姉(ミーコ)に対し、すぐにカーテンの裏に隠れてしまうガブ。気の小さい子で、雷がなるとピアノの下で小さくなって固まっていました。

ふるかわと結婚して、うちを出ていくとき、この2匹も連れて行きたかったんですが、引っ越し先の宿舎ではペットはNGで、仕方く諦めました。

日曜日の朝、抱っこしようとしたら、固くなっていたそうです。
首の方から固くなっていくそうですね、もしかしたら生きているかも、と様子を見ていたそうです。

一人残されたミーコは、一晩中ないてガブを探していたそう。日曜日は私も一日中泣いていました。ゴールデンウィークになってしまいますが、手をあわせて来ようと思います。

|

« まだ来ない。。 | トップページ | 傘をめぐって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ来ない。。 | トップページ | 傘をめぐって。 »