« 2号が居てよかった。 | トップページ | 興味なし。。。 »

2014/03/25

葛西の水族館に行ってきました!

Img_0315_2_2

こんにちは。

載せるのが遅くなってしまいましたが、23日の日曜日に、東京の葛西臨海水族園に行ってきました。2号が観覧車に乗りたいというので、3人でましゃ1号が運転する車で高速に乗り、行ってきました。首都高!久しぶりです。

2号が水族館が好きなので、まずはそちらへ。

ここは、メインはマグロなんですねー。大型の水槽にマグロが沢山泳いでいる姿は迫力でした。大きいと3mにもなるというマグロ、(よく建物の階数でそのものの大きさを表現したりするのですが、1階分の高さを3mで表現するようです。2階建ての高さで6m) 
これはマグロ君、かなり大きいです。

2号もマグロが気に入ったらしく、帰りに立ち寄ったお土産物屋さんで、4000円もする巨大なマグロのぬいぐるみを抱きしめて離さなくて。
「これを買ったら観覧車には乗れないよ」 と、諦めさせようととしたんですが、 「いいもん」 と逆に返されてしまいました。がく。作戦失敗。

結局、甘々の1号が、買ってあげました。うちにはもうサメのぬいぐるみが2体あるし、私は反対だったんですが。
しつこいですが、4000円もするんですよ! 観覧車は3人で2000円強ですよ!

Img_0307_2

家族でどこかへお出かけする時はいつも運転手になってくれて、家族サービスもよくしてくれる、優しくて仕事熱心ないいパパだと思っています。

でも、会話が無いこととは、別問題ー。虚しい感じがしています。どこかで時間をとってくれるといいんだけどな。

|

« 2号が居てよかった。 | トップページ | 興味なし。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2号が居てよかった。 | トップページ | 興味なし。。。 »