« さよなら、ガブ。 | トップページ | 何もかも忘れて。。 »

2014/03/10

傘をめぐって。

Photo_4

先日、こちらでは雨が降りました。保育所から駅へ向かうバスの中で、前の席に座っていたおじさんが、座っていた席に傘を置き忘れて、バスを降りようとしたので、「傘を忘れましたよ!」と、大声で叫びました。

おじさんは、慌てて取りに帰り、傘をとってから降りて行きました。良かった、いいことした、とご満悦だった私は、降りたバス停で、さあ傘を開こうと、バッグの中を探しました。。。が、無い!無い!!

がーん、自分の傘を保育所のバス停に忘れて来た---。がく。

うちに帰って、慌ててバス会社に電話したところ、バスの中以外は管轄外とのこと。がく。

次の日、まだバス停にあることを願いつつ、2号を保育所に送って行きました。

その帰り、ため息をつきながら、バス停に行くと、有りました~、いつもバス停を綺麗にしてくれているおばあさんが、ちょうどバス停のベンチの所に引っ掛けてくれようとしているところでした。

はああ、良かったよ~。LOFTで買った2000円もする折り畳み傘、有って本当に良かった。

以上、人に忘れ物と言っておいて、その前に自分が忘れていたという、、まぬけな話でした。

|

« さよなら、ガブ。 | トップページ | 何もかも忘れて。。 »

コメント

おはよう~

今日は雨降り、もれなく傘のお世話になっています。

何だか気候のせいか、体が怠くてしんどいです~(∋_∈)眠い。。。

私も傘を忘れないようにしますね。可愛いお話ありがとう♪

投稿: くもりん | 2014/03/14 08時44分

こんにちは~

ここのところ、雨が多かったですね。

でも来週きなり20℃超えだとか。。2号に着せる服を、トレーナーと長袖Tシャツ両方保育所に置いてこなくてはいけないな。

傘、忘れないように気をつけます。。。

投稿: 戸倉晃 | 2014/03/15 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、ガブ。 | トップページ | 何もかも忘れて。。 »