« 傘をめぐって。 | トップページ | 手作りかるた。 »

2014/03/15

何もかも忘れて。。

2_2

こんにちは★

ここ最近、とみに自分でも気になって、なんとかしたくてしようがないことがあります。

私、記憶が無いんです。ましゃ1号が仕事で1年間フランスに単身赴任していた頃、精神的に追い詰められ、本来なら入院している状態にまでなりました。一人で2号の面倒を見ることが出来なかったんです。情けない話よのう。

ま、これは終わった話として。どうもここ何年かの記憶がおぼろげです。特に2号を産んだ辺りからが酷く、現在に至るまでの記憶があいまいな部分が多いです。サポートに来ている方のことも、彼女が覚えていて、私が覚えてないことが沢山あります。

大事なましゃ1号との記憶も、2号の産まれる前に、車で静岡までドライブデートをして、私の叔母のお墓に手を合わせて、、、確か一緒に自転車で走ったはずだけど、あれ?どこに泊まったっけ? そもそもこれは本当にあった話なのか?? という感じで、(これはあった話でした) 、とにかく酷いんです。

Photo_2

記憶の件は、まだ困らないんでいいんですが、もっと困っているのは、とにかく忘れることです。

トイレで、トイレットペーパーの在庫が無いことに気付いて、トイレを出たら取ってこようと思ったのに、トイレの外に出た途端、それをあっさり忘れる。 

電子レンジを使った後、中身を取り出して、閉めるのを忘れて開けっ放し。

洗濯機を回していて、そのことをすっかり忘れて、そのまま干さずに放置。

などなど。。。鍋を火にかけた状態で忘れたこともあり、(キッチンに居たので、ことなきを得ましたが) これは、ましゃ1号にも言っていません。たぶん料理を作ることは大丈夫だと、、、

家の中のことなので、気が付いたらその都度開いていた電子レンジを閉めたりしていますが、いやはや、どうにかならないものかのう。

|

« 傘をめぐって。 | トップページ | 手作りかるた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傘をめぐって。 | トップページ | 手作りかるた。 »