« 時間取ってくれましたー。 | トップページ | つくし。 »

2014/04/12

冷血漢?

Photo_3 こんにちは、せっかく優しい? 我が旦那様のお話をしたのになんなのですが。

ついこの間、DMMで借りた ドラえもんの映画 「アニマルプラネット」 をちらちら眺めながら、ましゃ1号が言いました。 
(環境破壊についてをテーマにしている映画だと、私は感じたんですが)

毎年、日本の半分の面積以上(だったかな)の森林が消えていっている
アフリカでは3,000万人の人が飢えに苦しんでいる

と、のび太君のママが言えば 「ふ~ん。そんなもんなんだー。もっと、いっているんだと思った。」 とあっけからんと言いました。

がく。そこで、「酷いね、とか、可哀そうだね、とか、うちでも気を付けようね」 とか、そういう言葉がなぜ出てこない?! さすが1号!! 

まあ、そういう類の話は、現実的に想像がつくくらいには、普段から勉強しているのもあるんだけどね。

|

« 時間取ってくれましたー。 | トップページ | つくし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/59449963

この記事へのトラックバック一覧です: 冷血漢?:

« 時間取ってくれましたー。 | トップページ | つくし。 »