« ソニープレゾン <Sony Presents> | トップページ | ティクティク。 »

2014/04/18

2号5歳、包丁デビュー。

Img_0279_2

こんばんは★ ここ数ヶ月2号は、包丁を使う機会があると、僕がやる! とマイ包丁を握ります。 機会といっても、バナナの色の変わったところを切り落とすくらいなのですが。

今年に入ってから、なんでも “僕がやる病” にかかっていて、嬉しいです。

「やりたい」 と最初に言われたときには、もう私が使っていた普通の包丁を貸していたから、彼用の包丁をあたえる時にも、大きさが少し小さくて先端が丸いだけの、普通に切れる包丁を買い与えました。

ケガ、しました。それも渡した当日に。なんでも、自分自身で切れるかどうか試してみた、のだだそう。試すな自分の手でっ! がく。 でも、「ちょと痛かったから、もう気を付ける。」 と反省していました。 

Img_0007

バナナの色が変わったところを切るくらいと書きましたが、一番最初はじゃがいもを、みじん切りにしました。グラタンに入れるじゃがいもなんですが、いちょう切りにするところをみじん切りにされました。。
一緒に包丁を握れる日も遠くない(今はじっと隣で見ていなくてはいけない)かな?

<画像をクリックすると大きくなります。>

|

« ソニープレゾン <Sony Presents> | トップページ | ティクティク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソニープレゾン <Sony Presents> | トップページ | ティクティク。 »