« 2号5歳、包丁デビュー。 | トップページ | 兜! »

2014/04/22

ティクティク。

Img_0324_2

またもや、2号の話題なんですが、先日から針も持っています。

私が雑巾を縫っていたら、「僕もやりたい!」 と。
最初は2号にも雑巾を縫わせようとしたんですが、線がある上を縫いたいというので、刺し子をさせることにしました。

針を持って2~3日は、時折、針を指に刺したりしていましたが、だいぶ上手に縫えるようになってきました。すぐにかんしゃくをおこす2号は、失敗したといっては ぎゃーぎゃー喚いて大変ですが、一緒に針を持つのも楽しいです。

ちなみに、チクチク(縫う)ではなく、ティクティクなのは、1号がそう発音するからです。もっとお互いに若い頃の話なんですが、私が針を持つと、ティクティクしていると言われました。

<クリックすると画像が大きくなります。>

|

« 2号5歳、包丁デビュー。 | トップページ | 兜! »

コメント

親子で針仕事なんて可愛いね(*^_^*)

それにしても、包丁やら針やら、私は2号くんに完全に負けました~(^_^;)

投稿: くもりん | 2014/04/22 19時21分

くもりん
こんばんはー。2号は今夜もロールケーキを切りました。最近は、『僕が切る』と言っては、何でも切りたがります。

裁縫はともかく料理はねー、上手くなってくれたら嬉しいな★

投稿: 戸倉晃 | 2014/04/23 21時29分

こんばんは

午&兜 にコメント書き込み出来ないので、こっちに書きますね♪

兜や鯉のぼりを見ると子供の日だなぁ~実感するね。それが自分の子供だと尚更ではないかな~。素敵だなぁ(^^*)

私はこの間の日曜に無事に「両親顔合わせ」が終わりほっとすると同時に疲れが出たのか、風邪気味になりました(>_<)。

18日には回復してるはずだから、会った時に、色々とお話きいて下さい♪私もきくねo(^-^)o

お互い体に気をつけていきませう。

投稿: くもりん | 2014/04/29 18時12分

くもりん
おはよー。久しぶりの雨で、2号を送った後、バスで帰ってくるのも大変です。
両親の顔合わせも済みましたか。着々と進んでいるようで、何だか私もほっとしています。

最近、8月に出産予定の友達も居て、嬉しいことがいっぱいです!

投稿: 戸倉晃 | 2014/04/30 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/59535873

この記事へのトラックバック一覧です: ティクティク。:

« 2号5歳、包丁デビュー。 | トップページ | 兜! »