« つくし。 | トップページ | 2号5歳、包丁デビュー。 »

2014/04/15

ソニープレゾン <Sony Presents>

Pen1_741

おはようございます。今回は、2号の回らない口のこと。

 

ソニープレゼンツ はソニープレゾン

燃える火のなかくぐり抜けは 火のはがくぐり抜け

たたかい は相変わらず たかたい

こっちがわは こっちはが  (こっち側)

 

一つ一つ正しい発音を教えているんですけどね。直らないところも、かわいいです。

32962783_480x400

前述しましたが、ソニープレゼンツは、「THE 世界遺産」 という番組から覚えました。

2号はいわゆる高尚な番組が好きです。 ネイチャー系や、大科学実験なんかも大好きです。

先日、NHKの、「地球ドラマチック」 という番組で  宇宙について星の誕生から死まで、更には宇宙から星が全て消え去る日までの様子 が放送されていたんですが、、こういった類いの話は食い入るように見ています。

翼竜の話とかもそうでした。とにかく好きですねそういう系。

親に似たのかなあ。そんな気もするけど。。2号ちゃんこれを見て、と 強制はしていないです。どうなんだろう、他の子もこういう番組好きなのかな。

|

« つくし。 | トップページ | 2号5歳、包丁デビュー。 »

コメント

うちの子も
夕飯作ってが、夕飯くつって
と覚えてしまい、いくら言っても直りません。
子供らしくてかわいいですけどね。
でも、燃える火のなかくぐりぬけ、なんて、なかなか、子供は使わない言葉をよく知ってますね。

投稿: さにー | 2014/04/16 22時12分

>さにーさん。
おはようございます、こちらでは久しぶり!

つくってを、くつってか。やっぱり子供の言い間違いは可愛いですよね。

もっと小さいころは、お月様を、おつきたま!と言っていました。懐かしいなあ。

燃える火の中~のくだりは、NHKのみんなのうたに、「忍者ネギ蔵」という歌があるんすが、。忍者ネギ蔵♪ ネギしょって参上♪ という歌です。

この中に ♪燃える火の中くぐりぬけ♪  という歌詞があるんですよ。実はこの歌私が大好きで、リピートして聞いていたので彼も覚えてしまいました・笑。

投稿: 戸倉晃 | 2014/04/17 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/59472739

この記事へのトラックバック一覧です: ソニープレゾン <Sony Presents>:

« つくし。 | トップページ | 2号5歳、包丁デビュー。 »