« まだあと3回も。。。 | トップページ | ぐーるぐーる。 »

2014/05/17

おばさんになったから。

Photo

こんにちは。
5月6日の日立へ出かけた帰りの武蔵野線での出来事なんですが、混んでいました。とても。

駅に入ってきた電車に乗り込んで、優先席を目指しました。まだ、5歳の2号。一応、幼児です。

座れるかな?座れるかな? と、大きな声を出しながら優先席に2号を連れて行った、私。狙い通り、座っていたおじさんが立ってくれました。くふふ。

私もおばさんになったなあ、昔はそんなこと出来なかったもの。

それだけじゃなくて、外を見ていた2号が見えないーと言うから、隣のお姉さんにぶつかるから動いちゃダメだよ、と言ったら隣のお姉さん(年配の女性)が席を譲ってくれました。
良かった。みんな親切だなあ、と嬉しい日でした。

|

« まだあと3回も。。。 | トップページ | ぐーるぐーる。 »

コメント

おおっ☆良かったねo(^-^)o

おばさんパワーアップは大切だょ~、私はもう若い小娘ではないのに、まだまだ小心者で困ります(-.-;)

明日、会えるといいな、でも朝起きると絶不調とかだったりするから、まだ怪しいです~(∋_∈)

投稿: くもりん | 2014/05/17 17時12分

>くもりん
うーん、私も、まだまだ子供が居るいいおばさんだというのに、一言が出てこなくて、困ったものです。

18日は会えなくて残念だったですね、7月にも実家に帰る予定があるんですが、実家の外に一人で出るとなると、なかなか。。

難しいねえ。

投稿: 戸倉晃 | 2014/05/20 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/59657378

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんになったから。:

« まだあと3回も。。。 | トップページ | ぐーるぐーる。 »