« 昔とった何とやら。 | トップページ | ましゃ発つ! »

2014/05/04

6歳の女の子。

Tanpopo3ss_2

最近、2号と宿舎の敷地内の公園に行くと、6歳の女の子に出会います。

名前はRちゃん。聞くと、お母さんは夜になるまで帰らないとのこと、いつも一人で遊んでいるそうです。いくら、安全と思われる敷地内でも、一人で暗くなるまで遊ばせるのは。。。と。
老婆心ながら、心配になってしまいました。

人のことだし、、と、余計なことを考えている私を余所に、2号はRちゃんとすっかり仲良くなってしまいました。昨日も2人で土をほじくりかえして、やれダンゴ虫だのミミズだのゲジゲジだのと、沢山集めてはバケツに入れていました。(うひー。)

子供って凄いですね、今日会った子と何の抵抗もなく遊び始める姿を見て、私も学ばなきゃなあ、と不随意運動を抱えた身としては思ったのでした。

|

« 昔とった何とやら。 | トップページ | ましゃ発つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔とった何とやら。 | トップページ | ましゃ発つ! »