« ましゃ発つ! | トップページ | NICUってどんなとこ。 »

2014/05/10

国営ひたち海浜公園に行ってきました。

Img_0010

先日、5月5日の夕方に実家の母が、2号の面倒を一人で見ている私を助けに来てくれました。
そして明くる日5月6日に、母が行きたがっている、茨城県の「国営ひたち海浜公園」とやらに、息子を連れて3人で行ってきました。

いや~、しかし遠いねー。水戸までは、建築士の免許のことで1回行ったことがあったけど、そこから北は行ったことがなくて、新鮮でした。土浦駅から特急に乗って、2号は大喜び。初めて乗る特急の顔を見て、にこにこでした。

。。。交通費がえらい高かったことはおいといて。

これが目的で出かけた、ネモフィラという水色の花の絨毯(じゅうたん)はとても綺麗でした。

私にしては、凄いことに、お弁当を作って持っていきました。。と、言っても卵焼きや、ウィンナー、おにぎりを作ったくらいなんですが ^^); 後は、枝豆をスティックに刺したり、オレンジをカットして持っていきました。

ああいうところは、お弁当を持っていかないと、楽しい食事は出来ないことが葛西臨海公園で、分かったので。

帰りも、勝田から特急に乗りました。そしたらビックリ、ガン混みではありませんか、考えてみれば、連休最終日だったんだよね。世間とずれた生活をしているので、分からなかった。。。2号を床にぺたんと座らせて、土浦まで帰ってきました。

|

« ましゃ発つ! | トップページ | NICUってどんなとこ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/59636947

この記事へのトラックバック一覧です: 国営ひたち海浜公園に行ってきました。:

« ましゃ発つ! | トップページ | NICUってどんなとこ。 »