« 紫陽花です。 | トップページ | 夏至! »

2014/06/20

2号と折り紙。

こんにちはー。先日から2号が折り紙にはまっています。彼の中の2度目のブーム再来。

今回は自分で折る!とやる気まんまん、私に教えてもらいながら、挑戦します。「角を合わせるのが折り紙のお約束だよ」 と、言ってもなかなか難しいですよね。まだまだ器用な2号といっても、修業が必要です。

写真は、途中までは2号が自分で折りました。途中からは私が折りました。角がピッタリ合っていないと、どんどんずれてくるから、途中でバトンタッチ。
でも、2号結構上手なんですよ、すぐに上達すると思います。

Img_0019_4

下の、ピンクと青い折り紙は、紙飛行機なんです。その名も 「のしいか飛行機」 飛ぶんですよ、これ。 面白い名前ですよね!

Img_0023_2

|

« 紫陽花です。 | トップページ | 夏至! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花です。 | トップページ | 夏至! »