« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/26

糸電話にて。

Img_0032

Img_0034

こんにちは。
昨日、2号にねだられて、糸電話を作りました。

多分私も自分で作るのは、初めて。紙コップに目打ちで穴を開けて、つま楊子に糸をぐるぐる巻きにして、組み立てて。ものの10分で完成! 結構簡単に出来るもんだね。

大喜びしてくれたのは、いいんだが。あれってこんなにうるさかったっけ。まあ、耳元で、ビリビリビリビリ、2号の甲高く本気の大声が響きます。

『オレはジャイアン、ガキ大将~♪』 と、お気に入りのドラえもんの歌を熱唱。ま、作った甲斐がありました。。。(←もう、早く飽きてほしいんだけどね)

<クリックすると大きくなります。大きくすると糸まで見えるよ>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/06/24

あんまり調子良くないです。

こんにちは。

私の体調のバロメータは、料理が出来るか出来ないか。今日は出来そうもありません、うどんでも茹でるかな。はあ。

ちくちく(縫い物)も、やる気がまったくおきないから、ぼーっとTVを見ています。まったくなにをしているのやら。

2号が帰ってくるのは、優しい夫のお蔭でいつも19時過ぎ。それから、明日の朝まで頑張ればいいや。

| | コメント (0)

2014/06/22

七夕飾り。

Img_0023_2

ようやく刺繍部分が終わりました。これからは、布を貼ったりスパンコールを付けたり、お化粧をする作業です。これが楽しいんですよねー。やっぱり地味な作業よりも、きらきら作業の方が楽しい。

さて、急がないとな。今月末には飾りたい。仕上がりが楽しみ、上手く作れるかな。

<クリックすると、写真が大きくなります

| | コメント (0)

2014/06/21

夏至!

Photoおはようございます。

今日は、6月21日。2014年の夏至の日です。太陽が大好きの私、これからだんだん太陽が出ている時間が減っていくんだ、と思うと少しナーバスになる日です。

日が短くなるにつれて、メンタルも沈んでいきます。秋、冬は寒いというより、日が短くなるのが辛いです。

まあ、何はともあれ、太陽の光を今日はいっぱい感じたいです。(天気は悪いけど、太陽は出ているからね)

| | コメント (2)

2014/06/20

2号と折り紙。

こんにちはー。先日から2号が折り紙にはまっています。彼の中の2度目のブーム再来。

今回は自分で折る!とやる気まんまん、私に教えてもらいながら、挑戦します。「角を合わせるのが折り紙のお約束だよ」 と、言ってもなかなか難しいですよね。まだまだ器用な2号といっても、修業が必要です。

写真は、途中までは2号が自分で折りました。途中からは私が折りました。角がピッタリ合っていないと、どんどんずれてくるから、途中でバトンタッチ。
でも、2号結構上手なんですよ、すぐに上達すると思います。

Img_0019_4

下の、ピンクと青い折り紙は、紙飛行機なんです。その名も 「のしいか飛行機」 飛ぶんですよ、これ。 面白い名前ですよね!

Img_0023_2

| | コメント (0)

2014/06/19

紫陽花です。

こんばんは★

随分前に中途半端に刺して、投げ出していた、クロスステッチの紫陽花、ようやく完成させました。梅雨明け、まだもう少し先かな。だといいな。

小さなクロスステッチですが、玄関に飾ろうと思います。次は、七夕のこれまた、途中で放置していたキルトを作りますheart04

Ajisai

| | コメント (0)

2014/06/17

ワールドカップの記念切手が届いた!

こんばんは。ましゃ1号の帰りを待っています。12時なったら寝ますー。

今日、注文しておいた「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル」 の記念切手が届きましたー。3シート、82円が3枚ずつです。送料に500円かかりましたが。。(宅急便でした)

切手の収集が趣味な私。 やっぱり色合いが鮮やかで綺麗! 画面で見るのと実際に手に取ってみるのとでは大違いです。嬉しいな、うふふheart02

続き に写真を載せました、クリックすると開きます。

続きを読む "ワールドカップの記念切手が届いた!"

| | コメント (0)

2014/06/16

器用な2号。

Puru_2ただいま病院の待合室、暇につきブログ更新します。

もうすぐ保育所もプールが始まります。水着がお腹のところで、紐でしばるタイプだから、2号にちょうちょ結びを教えることにしました。 そしたら、30分で完璧に結べるように。

がっくり。
私、保育園でちょうちょ結び覚えるのに、何時間か、かかったよ。。
器用だなあ、2号。うらやましいです。

お借りしてきた写真は、プールです★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

父の日。

Photo昨日の父の日には、図書カード(5,000円) をあげました。結局一筆箋に、ありがとう、メッセージをしたためて。

喜んでくれたし、良かったかな。来年は、父の日用の素敵なカードを使ってあげたいです。(私がカードが好きで、お祝い事とかに、スペシャルなカードを使ってもらえると、とても嬉しいのを知っているから、ね。)

| | コメント (0)

ベスト、カバーオール、スタイ。完成!!

Img_0021

Img_0023

Img_0025

Img_0027

おはようございます。今朝は調子がいいみたいです。

先日、ベビーのキット、一揃い完成しました。ベストも小さくて可愛いです。しかもリバーシブル。スタイも同じ布でセットで作ったので、並べると、おお、良い感じ。

出産祝い、一つ出来ましたー★ これで一安心です。

<クリックすると写真が大きくなります。色が暗いので、是非大きくして見てくださいー>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/13

だーめだー。

こんにちは~。

お久しぶりに調子が悪いです。今日はお弁当の日だったんで、朝6時には起きて作ろうと思っていたんですが、起きれたのは6時30分でした。

11時に今夜から明日の夜までの、食材を買って帰ってきてから、さっきまで寝ていました。どうしよう、父の日のメッセージカード買ってくるの忘れたよ~、でも、また駅まで買いに行く元気は無いし。。

普通の手持ちのメッセージカードにしようっと。それも書く気が起きないし。。はあ、夜なら書けるかな。

とりあえず、お弁当が作れて良かったです。
どうしようかな、2号が帰ってくるまで寝てようかな、好きなチクチク、なんとか出来るかな。

Img_0019_2

千葉で友達に会った11日に買ってきた、ふなしっーのクッキーです。船橋市だけでなく、千葉県内広範囲で売っているのね。

| | コメント (2)

2014/06/10

デジタルとアナログ。

2こんにちは。
今朝の出来事です。

バス停でバスを待っていたら、「今何時ですか?」と、女性に聞かれました。

腕時計を見て、答えようとしたんだけど、正確に答えようと思い直し、もう一度同じ手に持っていた携帯を見ました。

同じ手にあったのに、まず腕時計を見る私は我ながら時計が好きなんだなあ、と思ったのでした。

ちなみに私の携帯はガラ携です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/09

キルト送りました。

こんばんはー。

今日のお昼に明日誕生日の友達に、黄色いキルト送りました。良かった、ぎりぎり間に合ったあー。いつも出来上がると、キルトは、ほおずりしたくなります。 ういやつめ、どうか友達にも気に入ってもらえますように★

今夜は1号が、私のPCを見てくれることになっています。泣き落としが成功したみたいです。ぐすん。

Img_0017

Img_0021

| | コメント (0)

2014/06/06

いつものことです。

PhotoこんばんはⅡ。
今日も、ふるかわ1号(夫)は帰ってきません。 「今日は絶対に帰る」 って言ったのにな。
たとえこれから夜の間に帰ってきても、すぐに寝てしまって、起きるのは明日2号を保育所におくっていく時間ギリギリでしょう。

はっきり言って寂しいです。友達と話したらいい、と言われましたが、夫と話すのはそれとは別です。同じ家に居るのに、会話が無いのは、寂しいです。

2号が居て本当に良かった、居なかったら私はどうなっていたのかな。

| | コメント (0)

ききききき、うゆうゆうゆ。

Azisai2ssこんばんは、こちらは明日も雨とか(金曜日)、バス停で運が悪ければ30分待ちです。30分はキツイよな。

ところで、2号ですが。ききと笑って、うゆうゆ、と泣きます。

か~わいいよな~、『うゆうゆうゆ』 は、本当にかわいいです。

可愛いけど、怒られないのが一番!2号よ、人の顔色伺いながら悪いことをしないでね。発達障害の先生曰く、彼は頭が良く、人によって態度を変えているそうです。はああ、とにかく舐められないように、もっと頑張らないとなあ、、、。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »