« あんまり調子良くないです。 | トップページ | 2号作。 »

2014/06/26

糸電話にて。

Img_0032

Img_0034

こんにちは。
昨日、2号にねだられて、糸電話を作りました。

多分私も自分で作るのは、初めて。紙コップに目打ちで穴を開けて、つま楊子に糸をぐるぐる巻きにして、組み立てて。ものの10分で完成! 結構簡単に出来るもんだね。

大喜びしてくれたのは、いいんだが。あれってこんなにうるさかったっけ。まあ、耳元で、ビリビリビリビリ、2号の甲高く本気の大声が響きます。

『オレはジャイアン、ガキ大将~♪』 と、お気に入りのドラえもんの歌を熱唱。ま、作った甲斐がありました。。。(←もう、早く飽きてほしいんだけどね)

<クリックすると大きくなります。大きくすると糸まで見えるよ>

|

« あんまり調子良くないです。 | トップページ | 2号作。 »

コメント

おぉ♪糸電話(^O^)

懐かしいね~
何だかほのぼのして素敵な響きだな♪

晃ちゃんと2号くんがお話している姿を連想、微笑ましいなりo(^-^)o

投稿: くもりん | 2014/06/27 07時42分

>こんばんはー、くもりん

糸電話、例の「大科学実験」で見て、僕もやりたい! ということになったんです。

あの番組、2号大好きなんですよね。科学が好きな子になるかな?rain

糸電話、声が大きく聞こえて面白いです。私が、『うるさいわdown』 と言うと、ますますボリュームが大きくなりますsnail

投稿: 戸倉晃 | 2014/06/27 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/59878956

この記事へのトラックバック一覧です: 糸電話にて。:

« あんまり調子良くないです。 | トップページ | 2号作。 »