« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/31

アルファべット文字ブロック F

Img_0066Img_0068Img_0069Img_0072Img_0071_2

続きを読む "アルファべット文字ブロック F"

| | コメント (0)

2014/07/30

悪いところは全部ママに似た。

1号の口癖です。
なにをう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/07/29

3枚の暑中見舞い。

Img_0084_2

こんにちは。

今スターバックスに居ます。今3枚の暑中見舞いを、書き終わったところです。我ながら優雅な生活。。

段々暑中見舞いを出す相手も居なくなって、今年は3枚になりました。

お世話になった、年上の方たちへです。

暑中見舞い、やっぱり私の中の夏の風物詩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/28

アルファベット文字ブロック V

Img_0110Img_0103Img_0105Img_0106Img_0108

Img_0114

続きを読む "アルファベット文字ブロック V"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大漁。

Img_0081こんばんは★

先ほど、ましゃ1号がやりのこした仕事があると、職場に出かけて行きました。今夜はうちに居ると言っていたのにな。

昨日の日曜日のことです。朝早く(7時30分)2号と私は、敷地内のセミの抜け殻をゲットすべく出かけました。そしたら、居るわ居るわ、バケツの中は凄いことに。

あれ、今回初めて知ったんですが、口から伸びる樹液を吸う管まで有るんですね。セミの抜け殻、凄い。

しかし結構な量だぞ。もしかしなくても、来週も付き合わされる?のかなあ。

<さあ、虫好きなあなたは画像をクリック。大きくなるよー>

| | コメント (2)

2014/07/25

ヘルパーの離職率が高いわけ。

こんばんは。

私は、月曜日と金曜日の2日間、毎週ヘルパーさんに来てもらっています。ヘルパーさん、私がお願いするようになってから、それほど経っていないのに、結構な人数辞めています。

どうしてかな? 給料の割に大変な仕事だからかな?

と、ふるかわ夫に聞いたところ

『そんなことないだろ、家事なんて誰にも出来るよ』 と、返事が返ってきました。

私はそれは違うと思う。

| | コメント (0)

2014/07/24

お盆休みはずらして。

Photoおはようございます。

我が家のお盆休みは、8月18日~22日の間に取れることになりました。

お互いの実家に帰って、後は一ヶ所どこかへ遊びに行って終わりかなあ。

忙しい1号は、泊まりでどこかへ行くなんて到底無理。

私一人では、2号は手に負えないし、もう少しいい子なら、どこでも連れて行ってあげるんだけどなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/07/23

アルファベット文字ブロック O

Img_0075Img_0078_2Img_0079Img_0082Img_0083

Img_0084_2

続きを読む "アルファベット文字ブロック O"

| | コメント (0)

2014/07/22

セミ! キターーー!!

Img_0095_2

来ましたよ、今年もこのシーズンが! 

セミの抜け殻を集めることに、貪欲に取り組む2号のシーズンが!!

まずは、昨日今日で7個ゲットです。

| | コメント (3)

アルファベット文字ブロック会 Hブロック。

Img_0066Img_0055Img_0053Img_0068Img_0070

続きを読む "アルファベット文字ブロック会 Hブロック。"

| | コメント (0)

2014/07/16

ママと覚えるしかけがいっぱい アルファベット文字ブロックの会

Img_0045Img_0038Img_0044

Img_0040Img_0042

続きを読む "ママと覚えるしかけがいっぱい アルファベット文字ブロックの会"

| | コメント (0)

2014/07/14

きのこ!

Kc4d0004

Kc4d0003_3おはようございます。
昨日、ご多分にもれず1号はお昼頃帰って来ました。一昨日は職場にお泊まりです。

金曜日の夜~土曜日の午前中いっぱいまで、1号が居ないことに、もう慣れっこの私と2号は朝早く遊びに行って、早く帰ってこようね、と朝8時過ぎには虫取アミを持って出掛けました。

彼の目的は、セミの脱け殻をとることです。だけど、なかなかみつからなくて、いつの間にかキノコ狩りに変わっていました。

ママも探して! と、真剣な2号。雨上がりの木の根元を見ると、ちょこちょこと生えています。

それを抜きとっては虫取りアミに入れて、、これ食べられないかな? と首をかしげていまいした。
う~ん、ママは色んな意味で嫌だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/13

友達。

Carnationbearss会おうよ、というと、いいよ、と応じてくれる友人達。私は幸せだなあ、と本当にそう思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/07

1号日本に居残り。

Azisai2ss_2おはようございます!

本当は、4日(金)の夜から11日(金)までのはずだった、1号のフランス出張無しになりました~★ わーい、良かったあ。

なんでも日本でやらなくてはいけない仕事が多すぎて、行けなくなったそうです。仲間たちはフランスに行ったらしい。

そして。土曜日も日曜日も家に殆どおらず。勿論今も家に居ません。8時過ぎに帰ってくると言っていたけど、無理なんじゃないかなあ。職場で寝てしまって。

本当に過労死しないかと、心配です。躁うつ病の方も大丈夫なのかなあ。

| | コメント (0)

2014/07/03

出来たよ!

Img_0039_2

キットの出来上がり写真とだいぶ違いますが、なんとか七夕のタペストリーが完成しました。

<クリックすると大きくなります>

Img_0033_3

、、、だ、そうです。

| | コメント (0)

いきたい。

Img_0031

こんばんは★ 七夕キルトはまだ途中です。

先日、2号と附属病院に行ったお話をしましたよね。

ロビーに大きな笹が飾ってあって、誰でも願い事を書いて下げられるようになっていました。その場に、短冊とボールペンが置いてあったんですが。

病院からの帰り、ましゃ1号が車を取りに行っている間に、待たせるのにちょうどいい、と2号に願い事を書かせることにしました。

そうしたら 『僕博物館に行きたい』 (上野のシロナガスクジラに) と。

本当はしっかり書かせてあげたかったんですが、それほど時間があるわけでは無かったから、『いきたい』 と、だけ書かせました。

続きを読む "いきたい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/01

2号作。

Img_0026_2_3おはようございます。
先日2号が、気付かないうちに、きのこの山とたけのこの里で、山を作っていました。

子供って静かだと思うと、何か、していますよね。これ、たけのこの里3個の上に、きのこの山を乗せてあるんです。

ところで、今日は附属病院に2号の、心臓の具合を診てもらいに行ってきました。

続きを読む "2号作。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »