« ヘルパーの離職率が高いわけ。 | トップページ | アルファベット文字ブロック V »

2014/07/28

大漁。

Img_0081こんばんは★

先ほど、ましゃ1号がやりのこした仕事があると、職場に出かけて行きました。今夜はうちに居ると言っていたのにな。

昨日の日曜日のことです。朝早く(7時30分)2号と私は、敷地内のセミの抜け殻をゲットすべく出かけました。そしたら、居るわ居るわ、バケツの中は凄いことに。

あれ、今回初めて知ったんですが、口から伸びる樹液を吸う管まで有るんですね。セミの抜け殻、凄い。

しかし結構な量だぞ。もしかしなくても、来週も付き合わされる?のかなあ。

<さあ、虫好きなあなたは画像をクリック。大きくなるよー>

|

« ヘルパーの離職率が高いわけ。 | トップページ | アルファベット文字ブロック V »

コメント

今年の夏は、佃煮ができそうなくらい蝉の脱け殻がとれるね(*^m^*)

投稿: くもりん | 2014/07/28 19時37分

>くもりん
私も、大量のセミの抜け殻を見たとき、佃煮になりそう、と思いました。色といい形といい、連想しますよね。

まだまだ夏は長いぞ~yacht、ふう。

投稿: 戸倉晃 | 2014/07/28 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルパーの離職率が高いわけ。 | トップページ | アルファベット文字ブロック V »