« 友達。 | トップページ | ママと覚えるしかけがいっぱい アルファベット文字ブロックの会 »

2014/07/14

きのこ!

Kc4d0004

Kc4d0003_3おはようございます。
昨日、ご多分にもれず1号はお昼頃帰って来ました。一昨日は職場にお泊まりです。

金曜日の夜~土曜日の午前中いっぱいまで、1号が居ないことに、もう慣れっこの私と2号は朝早く遊びに行って、早く帰ってこようね、と朝8時過ぎには虫取アミを持って出掛けました。

彼の目的は、セミの脱け殻をとることです。だけど、なかなかみつからなくて、いつの間にかキノコ狩りに変わっていました。

ママも探して! と、真剣な2号。雨上がりの木の根元を見ると、ちょこちょこと生えています。

それを抜きとっては虫取りアミに入れて、、これ食べられないかな? と首をかしげていまいした。
う~ん、ママは色んな意味で嫌だなあ。

|

« 友達。 | トップページ | ママと覚えるしかけがいっぱい アルファベット文字ブロックの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/59982372

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ!:

« 友達。 | トップページ | ママと覚えるしかけがいっぱい アルファベット文字ブロックの会 »