« オリンピック選手? | トップページ | ドミノ! »

2014/08/10

営業はつらいよ。

Photoこんばんは。

ふるかわ1号は、思っていた通り、昨日土曜日は 9:00から 22:00まで。今日日曜日は、10:30に起きて14:00から仕事に行きました。今もまだ帰ってこないです。
家庭内単身赴任、状態です。

ま、とりあえずこれは置いといて。

今晩、不動産の会社の営業さんが、我が家に土地を買って住宅を建てないかと、お誘いに来ました。よく分からないけれど、どうやら、注文住宅を建てないか? と、いうことみたいです。

悪いけれど、それは無理です(キッパリ)。

ふるかわ1号は、マンションを賃貸することに決めています。私も、家の手入れや庭の手入れをする自信がありません。

そこで断ろうと、うちは賃貸の予定です、と答えたんですが、そこは営業さん、話を聞いてくれた私に名刺を渡していきました。
2号が家の鍵を開けてしまったんですよー、営業さんと顔を合わせてしまいました。
ドアを開けずに断るつもりだったのになあ。

2私は不動産を扱う会社に勤めていた時期があるので(結婚前、設計)、不動産会社の営業さんがどれだけ大変か、少なからず知っています。

飛び込み営業って、大変ですよね、きっと。
離職率とっても高いです。出ていく人も早ければ、入って(就職して)くる人も早いです。回転早い。(あの会社だけか?)

ふるかわ1号が、よく 「石ころ一つであっても売るのが営業だ」 と言っていますが、簡単にはいかないですよね。確かに1号も営業をしていますが、、ふるかわは研究所の後ろ盾があるからなあ。

営業さん、可愛い顔をしていました。がんばれ!と、心の中で応援してしまいました、うちは契約しないんだけどね。ごめんね。

|

« オリンピック選手? | トップページ | ドミノ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック選手? | トップページ | ドミノ! »