« 一昨年のことだけど。 | トップページ | 世界一大きなダンゴムシ ダイオウグソクムシに会って来ました »

2014/08/30

色々便利な 「ねんきんネット」

Photoこんにちは。お久しぶりのおすすめサイトです。

日本年金機構の「ねんきんネット」をご存じですか? 自分の払い忘れていた年金や、勿論追納がいつまで可能かなど、自分の年金が今どうなっているかを簡単にPCの前でチェックできます。プリントアウト出来ますよ。(私は、抜けているところがありました)

このまま働き続けたら、将来いくら年金が支給されるかなども、調べることができます。他にも各種届出の書式がプリントアウト出来たり、色々便利で面白いです。

ぜひぜひ、覗いてみてください。ちなみにユーザー300万人超えたそうです。

ねんきんネット
http://www.nenkin.go.jp/n/www/n_net/index.jsp

日本年金機構
http://www.nenkin.go.jp/n/www/index.html

|

« 一昨年のことだけど。 | トップページ | 世界一大きなダンゴムシ ダイオウグソクムシに会って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60231902

この記事へのトラックバック一覧です: 色々便利な 「ねんきんネット」:

« 一昨年のことだけど。 | トップページ | 世界一大きなダンゴムシ ダイオウグソクムシに会って来ました »