« 色々便利な 「ねんきんネット」 | トップページ | グソクちゃんにイイダコちゃん。 »

2014/09/01

世界一大きなダンゴムシ ダイオウグソクムシに会って来ました

こんにちは。
昨日8月31日(日曜日)最後の夏休み。 我が家は、茨城県にある大洗水族館に行って来ました。

この水族館はサメさんがメインキャラで2号はそこがお気に入りなんですが、今回は深海魚の展示やクラゲの水槽の方に心奪われていました。

Img_0024


赤や青、緑に色を変える水槽に入れられていたミズクラゲ。光が透き通るミズクラゲの姿を浮かびあがらせて、美しかったです。ウリクラゲというクラゲもTVと同じで、可愛かったです。


以下、帰りに水族館のお土産屋さんで購入した、深海魚のぬいぐるみです。

まず、なんといっても、深海のアイドル? ダイオウグソクムシ」 世界一大きなダンゴムシです。体長20㎝~40cm 私たちが見たのは、25㎝くらいのが2匹と、あと小さいのが2匹居ました。想像以上の可愛さに、目★キラキラ★ でした。当然、ぬいぐるみもお買い上げ。

か~わい~いな~。2号と取り合いになっています。


Img_0024_2

Img_0025_3_6Img_0030_2_4


下2つはクリックすると大きくなります。それから、これもアイドル メンダコ」
ふかふかふにふにです。まあるい、お目目がきゅーと。これは、2号のもの。

パパありがとう、ぬいぐるみ3つも買ってくれました。なんだか、だんだん不思議なぬいぐるみが増えていっている気がするぞ。


Img_0032_2_3Img_0033_2

帰りに波打ち際まで行ってみよう! と、2号と話していたので、海のそばまで行こうとしたんですが、裸足になって遊んでいる子供達を見て、あわてて引き返しました。

Img_0032_4水族館のすぐ近くにあらかじめ裸足で海と遊ぶことを想定して、洗い場を作ってあるなんて知らなかったんです。皆そこで汚れた足を洗ってました。

僕もみんなみたいにやる! とだだをこねられました。ごめんね、今回は準備していないのよ。次回は汚れてもいいよう、タオルと着替えを持っていこうね.。

|

« 色々便利な 「ねんきんネット」 | トップページ | グソクちゃんにイイダコちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60242828

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一大きなダンゴムシ ダイオウグソクムシに会って来ました:

« 色々便利な 「ねんきんネット」 | トップページ | グソクちゃんにイイダコちゃん。 »