« 2号の名セリフ ’14/9/25 | トップページ | いまいちー »

2014/09/28

お店で売っている以上でも以下でもなく。

Img_0045_2_2

こんにちは★

昨日、今季初の焼き芋を作りました。現在飼っているダンゴ虫(詳しくは又)、の餌にニンジンやサツマイモがいいと聞いて買ってきた、3本のサツマイモのうちの1本を自分たちで食べることにしたんです。

予熱なしの180℃のオーブンで80分。
水で濡らして新聞紙で巻いたり、アルミホイルに包んだりとかしなくてよくて、しかも予熱も無しのこの方法が目下お気に入りです。

今回も美味しくできました、普通に。まるで、スーパーで売っている焼き芋のごとく。やっぱりレンジやトースターで焼いたのとは、訳が違って美味しいです。

2号と二人でむしゃむしゃ食べました。(大抵いつも土日の昼間、1号は居ません。) だけど、お店で売っているのと同じじゃ、やっぱり物足りないなあ。もう少しひねりが欲しい。

案の定 ママ、スイートポテト食べたい! と、息子が言い出しました。去年の失敗作を思い出したみたいです。ううーん、それじゃあ挑戦しようかなあ。 まずは道具を揃えなくちゃ、裏ごし器が無いから買わないとね。あとは、、、気力? 必要なのは。確か卵黄を塗るハケとか去年買ったはず(あれから一年使っていない)。

では、良さげなレシピでも探そうかのう。どなたか、簡単で美味しいスイートポテトのレシピ、知りませんか?

|

« 2号の名セリフ ’14/9/25 | トップページ | いまいちー »

コメント

焼き芋。
私の父もじっくり時間をかけて焼いてます。
私は喉を詰めやすいので焼き芋はあんまり食べないけど、美味しいよね(^^)

いよいよ結婚式カウントダウンで緊張してきました(^_^;)

投稿: くもりん | 2014/09/30 11時24分

>くもりん
こんにちは。結婚式、もうすぐですね。私も楽しみです、くもりんのドレス姿。

お互いにいい歳だものね、友達が幸せになってくれるのは、本当に嬉しいですheart04

焼き芋、ただいまスイートポテトにどう挑戦しようか悩み中です。裏ごしの道具とか、買おうかなあmaple

投稿: 戸倉晃 | 2014/10/01 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60387302

この記事へのトラックバック一覧です: お店で売っている以上でも以下でもなく。:

« 2号の名セリフ ’14/9/25 | トップページ | いまいちー »