« オレンジ満月。 | トップページ | お弁当の日。 »

2014/09/10

そういえば、こんなのありました。

Photo

こんにちはー。今日はこちらは、あいにくの天気です。そういえば、こんな押絵(おしえ)もありましたね。祖母にあげた物です。祖母の家に飾ってあるはずー。

月を眺める美人さん。風流だなあ。

ちなみに、これは、納涼うちわ。大きさも、うちわの大きさです。台に固定してあって左下の木の部分が持つ所。こういうのは、台も結構な値段がしますよね。

<クリックすると大きくなります>

なかなか原画のとおりにいかなくて、、、左下端の木の部分と着物との間に少し隙間があります。こういうところで、差がつきます。。(腕の紺色の着物の左下端っこです。)

いつまで経っても上手くなるほど、数もやらないし、下手なままです。 まあ、木目込みもそうなんですけどね。習い事は反復練習が大事なのに、全然出来てないです。代々木は遠いし、お金もかかるからなあ。(今何かと話題の代々木です。新宿は隣の駅です)

|

« オレンジ満月。 | トップページ | お弁当の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60293091

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、こんなのありました。:

« オレンジ満月。 | トップページ | お弁当の日。 »