« そういえば、こんなのありました。 | トップページ | ふふふ。 »

2014/09/12

お弁当の日。

こんにちは。

今日は、保育所の月に一度のお弁当の日です。

2号君のお弁当で欠かさずあるのが、卵焼きとひじき。
後はミートボールもしくはウィンナー。
それから、枝豆かカボチャの煮付け

それに、ご飯に果物。今回はキウイ。セブンイレブンのカットしてあるフルーツが便利で、たまに使います。

写真は、今日作ったカボチャの方のお弁当です。このオレンジの容器のお弁当+緑色のキウイで見た目の色合いも、まあまあです。ご飯は、のりたまご飯にしました。これ(ふりかけ)、要らなかったな。

Img_0004_5

Img_0007

下は、8月のお弁当。この時はウィンナーに枝豆にパインでした。セブンイレブンのカットフルーツです。

Kc4d0014

この程度のお弁当で、45分かかっています。世のお母さんたちは30分間で、弁当を作るそうです。私も真面目に一所懸命作っているんだけどなあ、精進しないとね。

|

« そういえば、こんなのありました。 | トップページ | ふふふ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60301954

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の日。:

« そういえば、こんなのありました。 | トップページ | ふふふ。 »