« トランプトランプ。 | トップページ | 玄関のハロリン。 »

2014/10/18

2号との土曜日。

Kc4d0007

ますは、2号の面白い一言から。

僕は優秀な目をもっているんだ‥‥そうなの?

仕留めた!‥‥捕った! の間違いでは?

 

相変わらず、ソニー・プレゾン(プレゼンツ) たかたい(たたかい 戦い) です。たかたいは、私にもうつってしまって、間違えて口をつくときがあったりして。これはまずい。

今日もいつものように、ましゃ1号は居ません昨日の夜8時に出て行って、もしかしたら今夜は帰れない、とのことでした。ということは、帰ってくるのは明日だな、はあ。

 

午前中は一緒にトランプをして。。あと何してたっけ。2号に聞いても覚えていないそうです。午後は公園に行きました。ボール遊びをした後、セミの抜け殻集めをして(まだいっぱいある)、最後は遊具で遊んでから、虫捕りをしました。 芝生には沢山の小さなバッタが居て、追いかけ回していました。

Kc4d00062号、大きくなりました。時々、「ええーgawk」 と嫌そうにしますが、私の言うことを、ハイ! と聞くようになってきました。 最近は、近くで何をしているのか私が常時見ていなくても、ちゃんといい子で遊んでいてくれます。

家事をするとき。私より先にお風呂を出ているとき。そばに居なくても大丈夫。彼は一人で好きな事をしています。

正直嬉しいです。時には家事を助けてくれる、戦力にもなってきています。今日も窓ガラスを拭くのを一生懸命手伝ってくれました。

2号と二人きりの時、心が折れそうになる頃もありましたが、最近は一緒に遊ぶのが楽しいです。

子供って成長するものだと、改めて感じています。過保護や過干渉にならないよう、努めていきたいです。

写真は、敷地内の公園に落ちていた、まつぼっくり。また今年も集めるのかな? クリックすると大きくなります。

|

« トランプトランプ。 | トップページ | 玄関のハロリン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60501224

この記事へのトラックバック一覧です: 2号との土曜日。:

« トランプトランプ。 | トップページ | 玄関のハロリン。 »