« ちなみに。 | トップページ | やっぱり基本落ちています。 »

2014/10/21

消防車作っています!

こんにちは

夜は夜とて、折り紙で消防車を作っています。2号に、作って! と頼まれました。

Img_0097 Img_0094_2_2

まず、折り紙を8×8のマス目になるように折ります。それから、折り方を工夫して立体に作っていきます。 折り紙ってこんなに難しかったっけ、小さい頃に沢山折っていたので、こんなの簡単だわ、と軽い気持ちでとりかかったんですが、めちゃくちゃ難しいです。

 

下の形を作るのに、2時間かかりました。。折り紙の本と、にらめっこしてもまるで分からず。。自分が不器用なんだと、再確認しました。

Img_0114Img_0113



Img_0102

見本の写真です。あと、一つパーツを作れば出来上がりです。出来る範囲内で装飾をつけてあげたいです。

<クリックすると大きくなります>

|

« ちなみに。 | トップページ | やっぱり基本落ちています。 »

コメント

凄いね☆(≧ω≦)b

私は立体図が苦手だから尊敬します♪

結婚式あげて3週間、慣れない事だらけですが、何とかやってます~(^^*)

投稿: くもりん | 2014/10/27 07時34分

>くもりん
こんばんはー。それが、消防車壊されてしまってbearing わざとじゃないんだけどね。
椅子で踏まれてしまいました。それから、ふて腐れた私は続きを作っていません。。 

相変わらずまめだねえ、忙しい中来てくれてありがとうheart04

投稿: 戸倉晃 | 2014/10/27 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60521368

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車作っています!:

« ちなみに。 | トップページ | やっぱり基本落ちています。 »