« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/29

オフおつです。

Ssst_2こんばんは★

今日は東京まで、オフ会に参加しに行ってきました。ふるかわ夫は、間近まで渋い顔をしていましたが、結局駅まで車で送ってくれたうえ、夕飯も食べておいでよ、と言ってくれました。

なんだかんだ言って、やっぱり優しいふるかわ君。
ここのところ、ずっと仕事仕事で家に居なかったから、プレゼントしてくれたのかな。

不随意運動を警戒していたんですが、そこまで酷くは無くて良かったです。

続きを読む "オフおつです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/28

本当にありがとう。

おはようございます。

今、カテゴリーの 「躁うつ病のこと」 の記事を整理をしています。なんだか結構 「あひゃ(・∀・)」 していた頃の方が、沢山のコメントがありました。

みんな優しいコメントをこんなにくれていたんですね。今読み返して、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、 、だめだこれは (゚ー゚;
読み返してみて、穴があったら入りたい、というような記事だらけなんですが、誰かがコメントをしてくれた記事は残しておくことにしました。

ところで、くもりん。 あんなに前から、私のブログを見てくれていたんですね。本当に優しい暖かい人だなあ、と、思い返しています。

ありがとう、私頑張るよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/11/27

ほんとに緑内障?

Dongurin2sおはようございます。
以前私は、病院というのは全て同じだと思っていました。
どの病院に行っても同じ診断になるんだと思っていました。

けれど、そうとも限らないみたいです。以前目が痛くて診てもらった、近所の眼科の医者先生に、 「緑内障」 かもしれないと言わわれたことがあります。

それでびっくりして、言われるがままに通い続けていたんですが、視野の検査だったかな、何かの検査をこれからする、という話になり、心配になって他の腕がいいということで評判の眼科の診察も受けてみることにしたんです。

Momiziss
そうしたら、「逆さまつ毛ですね」 とあっさり言われて、自分の中で安堵しました。若い頃に逆さまつ毛でまぶたの手術を経験している為、「なんだそうか~~」 と、脱力したのを覚えています。

それから、トントン拍子で話は進み、その眼科で一番の医者先生がまぶたの手術をしてくれました。お陰で、眼球についた傷は消え、目が痛いということも無くなりました。

今はもう、眼科に通院していません。

病院て、ちゃんと選んで行くことも大切なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/22

かさかさかさ。

Buranko_2

こんばんは。

例によって金曜日の朝早く出発した1号、明日のお昼に一度帰って来て、また数時間したら、また仕事に出かけるそうです。はああ。

金曜日の夜と土曜日の夜に泊まって、日曜日も殆ど家に居ないという、、2泊3日の旅行だねえ。

話は変わりますが、3週間前くらい踏んだ葉っぱは、湿り気を帯びていたのに、昨日久しぶりに踏んだ葉っぱは、かさかさと音がして乾燥している状態でした。

秋ももうすぐ終わりですね。

続きを読む "かさかさかさ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/20

紅葉というか黄葉。

Img_0008

こんばんは。

少し前のことですが、親子3人で黄色く色づいたイチョウを見に行ってきました。

春の桜を見に来た時と変わらず、何人かがイチョウを見に来ていてなかなかいい感じです。

また、来年も来ようね、二人共。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/11/18

○×! 

Img_0007_2

こんにちは。

ちょっと前まで、2号のマイブームは○×でした。最初は、ママに負ける度に 『うわーん、もう1回やるー。』 と、じたばたとして泣きながらもう1回、もう1回と、がんばっていたんですが。

少し経ってどんなに強くなっても、このゲームは引き分けしか無い、ということにようやく気が付いた2号は、関心を失くしました。今は数字をキレイに書けるようにと、練習中です。

しかして、凄い書き順です。上の方から下がっていく字を、下からぐにゃぐにゃ書いています。そろそろ、正しい数字の書き方を教えようと思いつつも、あんまり無理強いすると嫌になってしまうんじゃないかと、悩める日々を送っています。

さて、どうしたものだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/13

アルファベット文字ブロック N

Img_0076Img_0066Img_0068Img_0070Img_0071_2


続きを読む "アルファベット文字ブロック N"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

インフルエンザの予防接種の副作用?

2_2おはようございます。

予防接種を受けた次の日の夜。2号と一緒にお風呂に入っていたら、突然「痛いよ痛いよ」とワンワン泣きはじめました。

何事かと、急いでお風呂から出して調べたら、あちこちに蚊に刺された後のようなものが。。

2号が引っ掻いたせいで、赤く腫れて痛々しいです。

本人も、「痛いよ。ママ病院行きたい~。うわーん」

と泣くし私も心配になりました。本当に、この世の終わりかというように、ぼろぼろ涙を流しながら訴えてきます

急いでタクシーを呼んで、病院に連れて行きました。ところが病院に着いた途端、元気になって、にこにこで動き周るようになって。。。怒(`´)シャキン★

何で君は病院に来ると元気になるんだ、こっちは救急料1,080円も余計に払っているというのに~~、はあ。

12まあ、医者先生に見せたら、「じんましんだね。インフルエンザの予防接種の副作用かどうかは、何とも言えない。」 
2回目の予防接種の際は、発疹が出たことをその医者先生に言うように、とのことでした。

?それって副作用なんじゃない? 、、帰りは急いで駆け付けてくれたましゃ1号と3人で仲良く帰りました。。全くもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/05

軽く無視。

Kuyaこんにちは★ 軽く無視してるのは、勿論2号です。先輩のお姉さま方に聞くと、「みんなそうよ。」 と、確かに他の子にもあるとは思うんですが、やられると、腹が立ちます。

パンがいい? ご飯がいい? と聞いても返事をしないから、「じゃもういい、要らないのね」
と、片付けようとしたら、パンがいいsign01 と素早く返事されました。
ちゃんと聞いているんじゃないのよ 、怒(`´)シャキン★

お願いだから止めてよー。そういそういう精神攻撃、はあぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

即席スライダー。

Img_0051_3

2号健在です。先日も、大科学実験を見て、「僕もやりたい」と、言い出しました。

(これ、赤ちゃんのおもちゃでよくありますよね。二本の紐を交互にひっぱると、どんどんおもちゃが、上に上がっていくという)

実験53 つな引きエレベーター 

へいへい、作りますとも。

まずは、段ボールを11㎝角くらいにきって、それに太めのストローを貼りつけました。そしてストローに紐を通して何かに吊り下げれば出来上がり。かかった時間は正味10分。

しかし、ストローに入れる紐がうちにはありません。(私の手芸用の紐は使わせません。。ゴメンネ)

2号が、『ゴムがいいよ』 言うので、「これは細すぎて使えないでしょう」 とぶつぶつ言いながら作ってあげたら、これがあっさりと上がりました。 流石です2号、私よりも賢いsign03

“下の続きを読む” と、スライダーが何なのか思い出すかな?

続きを読む "即席スライダー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/01

どうにか、なりそうです。

Photo_2こんばんは、今日もふるかわは、17時過ぎに仕事に行きました。うちに居たのは、4時間30分です(殆ど寝ていた)。

水曜日が過ぎたら、二人で話す時間が取れると言っていたのに、今日まで1時間も話せていないです。(その前はしかり、いつから話さないでいるのかも忘れました)

寂しくて悲しくて、どうにかなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »