« かさかさかさ。 | トップページ | 本当にありがとう。 »

2014/11/27

ほんとに緑内障?

Dongurin2sおはようございます。
以前私は、病院というのは全て同じだと思っていました。
どの病院に行っても同じ診断になるんだと思っていました。

けれど、そうとも限らないみたいです。以前目が痛くて診てもらった、近所の眼科の医者先生に、 「緑内障」 かもしれないと言わわれたことがあります。

それでびっくりして、言われるがままに通い続けていたんですが、視野の検査だったかな、何かの検査をこれからする、という話になり、心配になって他の腕がいいということで評判の眼科の診察も受けてみることにしたんです。

Momiziss
そうしたら、「逆さまつ毛ですね」 とあっさり言われて、自分の中で安堵しました。若い頃に逆さまつ毛でまぶたの手術を経験している為、「なんだそうか~~」 と、脱力したのを覚えています。

それから、トントン拍子で話は進み、その眼科で一番の医者先生がまぶたの手術をしてくれました。お陰で、眼球についた傷は消え、目が痛いということも無くなりました。

今はもう、眼科に通院していません。

病院て、ちゃんと選んで行くことも大切なんですね。

|

« かさかさかさ。 | トップページ | 本当にありがとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60720473

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに緑内障?:

« かさかさかさ。 | トップページ | 本当にありがとう。 »