« 紅葉というか黄葉。 | トップページ | ほんとに緑内障? »

2014/11/22

かさかさかさ。

Buranko_2

こんばんは。

例によって金曜日の朝早く出発した1号、明日のお昼に一度帰って来て、また数時間したら、また仕事に出かけるそうです。はああ。

金曜日の夜と土曜日の夜に泊まって、日曜日も殆ど家に居ないという、、2泊3日の旅行だねえ。

話は変わりますが、3週間前くらい踏んだ葉っぱは、湿り気を帯びていたのに、昨日久しぶりに踏んだ葉っぱは、かさかさと音がして乾燥している状態でした。

秋ももうすぐ終わりですね。

Img_0013

↑これ何の実だろう?ところで、2号の面白い言葉に、新しく追加された分です。

ちちならべ (しちならべ : 七ならべ)
むりょう (むよう : 無用と言いたい)
ひとたまりもない : (一溜まりもない)

~に違いない、も良く言います。 それから、『げぼは』 これは1号の口癖です。

また、元素の図鑑が気に入ってしまって、すいへいりーべぼくのふね と言い出すしまつ。誰が教えたんだ、誰が。(パパです)

あと、太陽系の惑星は、水金地火木土天海 完璧に言います。それもこちらは意味も分かっています。

やっぱり、冥王星が消えたのつまらないな。

|

« 紅葉というか黄葉。 | トップページ | ほんとに緑内障? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60696274

この記事へのトラックバック一覧です: かさかさかさ。:

« 紅葉というか黄葉。 | トップページ | ほんとに緑内障? »