« どうにか、なりそうです。 | トップページ | 軽く無視。 »

2014/11/05

即席スライダー。

Img_0051_3

2号健在です。先日も、大科学実験を見て、「僕もやりたい」と、言い出しました。

(これ、赤ちゃんのおもちゃでよくありますよね。二本の紐を交互にひっぱると、どんどんおもちゃが、上に上がっていくという)

実験53 つな引きエレベーター 

へいへい、作りますとも。

まずは、段ボールを11㎝角くらいにきって、それに太めのストローを貼りつけました。そしてストローに紐を通して何かに吊り下げれば出来上がり。かかった時間は正味10分。

しかし、ストローに入れる紐がうちにはありません。(私の手芸用の紐は使わせません。。ゴメンネ)

2号が、『ゴムがいいよ』 言うので、「これは細すぎて使えないでしょう」 とぶつぶつ言いながら作ってあげたら、これがあっさりと上がりました。 流石です2号、私よりも賢いsign03

“下の続きを読む” と、スライダーが何なのか思い出すかな?

Img_0057_2

|

« どうにか、なりそうです。 | トップページ | 軽く無視。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60601136

この記事へのトラックバック一覧です: 即席スライダー。:

« どうにか、なりそうです。 | トップページ | 軽く無視。 »