« 一つ一つ。 | トップページ | 偉いと思うよ。 »

2014/12/20

2号就学前児になる。

こんばんは.。

いや、4月からずっと2号は就学前児なんですが、遅まきながら幼稚園出身の子供達に置いていかれないように、勉強をもっとガンバレsign03 と、義母から激励のクリスマスプレゼントをもらいました。

「ひらがなのドリル」 に、 「たす ひく かける わる」  「単位」の、読み聞かせの算数の本(数学の本のような気も。。。) あとは、「三角パズル」という、三角を色々な風に並べて指定された図形を完成させるという、知能テストにありそうな図形の本。

Photoそれと、暗誦 百人一首」 という本。暗誦 と言われても、これは覚えさせる方も覚える方も大変だー。というか、わしも覚えろということかのう。

はああ、さすが元教育ママ。 
どの程度がんばれるかな、私? まあ、やれるだけやってみるしか無いんだけどね。でも、パラパラめくってみると、どれもこれも面白そうです。教える方が好きじゃないと、子供も好きになれないよね、きっと。

百人一首だけ、逃げたら駄目かなあ。。。

|

« 一つ一つ。 | トップページ | 偉いと思うよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60840669

この記事へのトラックバック一覧です: 2号就学前児になる。:

« 一つ一つ。 | トップページ | 偉いと思うよ。 »