« 偉いと思うよ。 | トップページ | 未の木目込み その① »

2014/12/30

遅れて来たサンタさん。

Img_0047_2_2

こんばんは。

2号にもようやく今日、サンタさんがプレゼントを持ってやってきました。とっくの昔に夢の無い2号は、早々にパパサンタさんに “望遠鏡” が欲しいとおねだり。

ましゃ1号は仕事が忙しく、なかなか買いに行けずにいましたが、やっと東京で買ってきたそうです。 大喜びの2号は早速パパをベランダに連れ出して天体観測。小さな望遠鏡ですが、それでも星は見えたのかな、楽しそうでした。

6歳にして、望遠鏡かあ。僕は「将来物理学者になる! 宇宙を研究するんだ!」 と日々言っていますが、どんなものかのう。

Img_0045_3_2

私の叔父と叔母からは、アンパンマンのお菓子が入ったブーツをもらいました。これも喜んでもらった2号でしたが、、、あれって見た目ほどお菓子が入っていないんですね。私も小さい頃に貰った気がしますが、こんなものだったかなあ。いや、決して叔父叔母への不満ではないのですが。

ちょっと寂しい顔をしていた2号君でした。

|

« 偉いと思うよ。 | トップページ | 未の木目込み その① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/60894521

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れて来たサンタさん。:

« 偉いと思うよ。 | トップページ | 未の木目込み その① »