« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/15

水耕栽培?

Img_0012_4

2号の、ニンジン、です。

カレーライスを作ろうと思いつつも、なかなか実行できずにいたら、とうとう葉が出てきてしまいましたsweat01 目ざとく見つけた2号君、水耕栽培やりたいsign03 と。。

自分で面倒見るんだよ、と言うと、うん。 と元気よく答えていましたが、結局お水の交換は私がやっています。

どうなるんだろ、これ。そのうち根っこが生えてきたりするのかな。楽しくなった2号君、じゃがいも、もやろうよsign03 と 意欲まんまんですが、にんじんが終わってからにして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すまき。

Img_0010_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見えたよ!

Img_0009

Img_0003

こんばんは★

写真は、この間お正月に実家に行った時に撮ったものです。月を覗く2号moon3。ちっちゃな望遠鏡ですが、ちゃんと見えるんですよ。彼にはピッタリのサイズ。

外は寒かったですが、しばらく二人で夜空を見上げました。今星がとっても綺麗ですよね。冬は得意ではないけれど、美しい星空は大好きですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/09

お久しぶりのお花。

Img_0019_3

久し振りに西武でお花を買いました。小さいお花、630円です。いつも台所に飾ります。私ににとっては珍しいお花が入っていたので買ってみました。

どこか、お花があるとなごみますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その② その③

Img_0014

Img_0015_2

近くで見ないで下さいー。どうしても生地がはみだしてしまうんですよね。木目込む前に彫刻刀で溝を深くしておけばいいことは分かっているんですが、どうしても上手くいかなくて。白い布が金襴、黄緑の色がおにちりです。

下の続きを読むと、大きさが分かります。

続きを読む "その② その③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »