« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/25

僕のライトセーバー!

Img_0054

Img_0050_2

写真は、2号作、ライトセーバーです。スターウォーズのあれですな。赤いハンディタイプの掃除機の、ヘッドとお尻の部分の間を繋ぐ、パイプ部分を剣に見立てました。

ちょうど、パイプにはまる大きさの懐中電灯をパイプに差し込んで、点灯!

おおお。ライトセーバーだ、まさしく。凄いなあ、子供の想像力って、よくこんなことを思いつくなあ。驚きました。ぶんぶん振り回し、
『★僕の剣さばきを見て★』 と、得意顔でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/23

カッコ良くキメてね!

Img_0056

こんばんは★

先日、2号のランドセルが届きました。実家の母が買ってくれた、ランドセル。”天使の羽” です。黒くて、中を開けると赤いステッチが効いていてカッコ良いです!

早速しょってみた2号君。なかなか、キマッています。

お式用のスーツも購入しました。ハーフパンツが主流なんですね、ネクタイを締めておしゃれさん。ましゃ1号の母には、式に出席してもらって、実家の母にはスーツを着た2号をお披露目に行くつもりです。

実家の母にも入学式に来てほしいけど、遠いので。春休みにスーツ姿だけ見せに行きます★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/02/21

いい加減にしなさい!

ともかく (とにかくではなく。2号の口癖)

この世の終わりだ (のび太君のセリフより、2号の口癖)

パパの怒りは深いのだ (1号。。深いらすい)

プッ、けら(笑) (馬鹿にしている笑い。勿論1号。口が悪いんだから)

Photo_3いい加減にしなさい!  (も~う、許せん(`´)★。 わしの口癖)  2号の頭を、ぽかりとやることは、全くなくなりました。相変わらず私は口やかましいですが、、ちょっとヒステリックかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/16

プラネタリウムが熱い!(マイサン)

Img_0046_3

おはようございますsun こちらは、今日もいい天気。
なんだか天候の悪い地域の方に申し訳ない気がする今日この頃です。

先月後半あたりから、2号君はプラネタリウムにはまっています。うちから歩いて行ける距離にあるんですよー。(図書館も、カモの居る公園にも、駅にも歩いて行ける、、いい所に住んでいると、思います)

先日は、ブラックホールについてのプログラムを見て来ました。ブラックホールから外へ逃げ出すのに必要な条件は、光より早く飛べること、だそうです。現実には、光より早い物は存在しないから、不可能だそう。。この話本当なのかなあ。 

年間パスも買ってしまったし、時々遊びに行こうね~★ 展示も面白いものが沢山あるし、子供を連れて行くには、いい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/15

マスクと袋物を作ります。

こんばんはmoon3 (月は、満月の後、どんどん昇る時刻が遅くなります。今の時刻はまだ見えないですね。)

風邪から復帰して、また手作り熱がむくむく湧いてきている私です。2号のマスクと袋物、作ろうと思っています。

体操袋とレッスンバッグと、移動ポケット。移動ポケットというのは、ズボンに挟む、ハンカチなどを入れる小さなバッグの事です。数年前から流行っていますよね。

まず、これから作るので、出来上がったら写真を載せますね。

ところで、良いサイトを見つけました。
手作りで、通園通学用の袋物を作る際の強い味方になりそうなサイトです。ぜひぜひ覗いてみてくださいね★ 手縫い派の私にもうってつけです。

NUNOTOIRO http://nunotoiro.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/14

風邪をひいていました。

Photoおはようございますー。1000HITありがとうございます★ 嬉しいです、感謝heart04

ふう、ようやくお久しぶりにブログを更新することが出来ます。
先週から2号が、あかちゃん返り?をしてしまって、私にべったになってしまいました。それと風邪をひいてしまったのとで、全然PCに向かえなかったんです。

やっぱり文章を書けるっていいですね(^-^)

2号の あかちゃん返りは、ちょっと心配でしたが、だいぶ良くなってきました。とりあえず来週は、火水曜日に休んでいいよ、後は頑張って保育所行こうね、ということで話をつけています。

『ママがいいよ~』 が口癖の2号君。
小学生になるんだよ! と、プレッシャーを与えすぎたのかな、と反省しています。

皆さんも風邪には気をつけて下さいねー。私は、熱と咳と鼻水と、全部乗せでした。
今、ようやく1週間分の洗濯が終わってほっとしているとことです。

汗をかいてぐちょぐちょのお布団も干しました。今日はのんびり過ごそうと思っています。こちらは、良い天気ですーsun 写真は洗濯バサミです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »