« マスクと袋物を作ります。 | トップページ | いい加減にしなさい! »

2015/02/16

プラネタリウムが熱い!(マイサン)

Img_0046_3

おはようございますsun こちらは、今日もいい天気。
なんだか天候の悪い地域の方に申し訳ない気がする今日この頃です。

先月後半あたりから、2号君はプラネタリウムにはまっています。うちから歩いて行ける距離にあるんですよー。(図書館も、カモの居る公園にも、駅にも歩いて行ける、、いい所に住んでいると、思います)

先日は、ブラックホールについてのプログラムを見て来ました。ブラックホールから外へ逃げ出すのに必要な条件は、光より早く飛べること、だそうです。現実には、光より早い物は存在しないから、不可能だそう。。この話本当なのかなあ。 

年間パスも買ってしまったし、時々遊びに行こうね~★ 展示も面白いものが沢山あるし、子供を連れて行くには、いい所です。

|

« マスクと袋物を作ります。 | トップページ | いい加減にしなさい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/61146541

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウムが熱い!(マイサン):

« マスクと袋物を作ります。 | トップページ | いい加減にしなさい! »