« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/28

びょーん。びゅーん。

020

長~~い枝を天に向かって掲げています。分かる?

012先日、科学教室?で、ゴムで飛ぶ飛行機を作ってきました。400円の参加料で、10分とかからずに出来上がりました。

大喜びで何度も飛ばして楽しそうだった2号君。また、何かあったら行こうね。科学教室sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業にあたって。

Img_0050_4

 

今生(こんじょう)の別れになるかもしれないだろうup(わしの口癖‥‥卒業にあたって。人生一期一会)

ういうい(ましゃ1号の口癖‥‥FF?)

うむup う~む。 (ましゃ1号の口癖。ういういと共にskypeでの口癖です)

写真は、菊とカーネーション。両方とも花保ちがいいので長く楽しめました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/22

スクラップブッキングの素材なら。

スクラップブッキング館 Happy Memories
http://akimi-s.ocnk.net/

スクラップブッキングに使える素材が沢山。私は、ここで写真のフレームを沢山購入しています。あまり、コラージュして写真を切り刻むのが好きでは無く、そのままのL版の大きさで台紙に貼りたい私にはピッタリの素材屋さんです。

Img_0107

↑ こういう、写真を台紙に貼り、デコレーションして楽しむのがスクラップブッキングです。この写真は、他の人が作ったテンプレートですが、私が作った物もあるのでそのうちアップしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタンを探しているのなら。

08061739_4c5bca31222a7_2the button's ボタンで遊ぼう

http://the-buttons.com/shop2/

可愛くて、存在感があるボタンを扱っているサイトです。シャツに付けるおしゃれなボタンを探しているなら、ぜひ覗いてみて下さい。私は、スクラップブッキング用のプラスチックのボタンを購入するのに使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/21

今回は青いお花に。

Img_0090

以下わしの口癖
ママと固い約束を交わしたはずだ (約束は守ってよねvv)
ママとらんでぶー (デートしようよsign01

2号の最近の口癖
(パパのスマホで)株価見せてsign03 (なぜ。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/03/18

手作り移動ポケット。

Img_0093

Img_0083

Img_0095

Img_0098

ズボンの腰の所に、パチンと付けて使う移動ポケットです。ハンカチと、ティッシュが入れられます。

2号が腰に付けて遊んだら、少し汚れてしまいました。洗い替え用にもう1つ作りたいですが、その前にレッスンバッグと体操服入れを作らなきゃだね。最近体調が悪いから、なかなか進まないですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸新幹線の切手だよ。

Img_0091

収集癖のあるわし。切手が好きで、ファイリングしてあるんですが、ファイルは分厚くなる一方です。

高校生の時、亡き祖父から譲り受けたのは、最近の写真のコレクションで、それほど値段の高い物では無いけれど、私が今もせっせと増やしています。

昨日買ったのは、北陸新幹線の切手シート。TVで売っているのを知って、郵便局に寄りました。さて、次は何を買おうかな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/16

ついにスマホが。

43091075_358x636_2おはようございますsign01 今日は体調がいいみたいです。ついに私もスマホを手に入れました。iphone6 です。「ふ~っふっふ~(゚∀゚)」 わ~いスマホだスマホだ。

しかして、使い方が全く分からん。。。

インターネットで調べればいいんだろうけど、面倒で。とりあえず、『バイブのやり方だけ覚えればいいや』 で、後は放置しています。

着信音の変え方と、インターネットのお気に入りの登録の仕方を知りたいけど、、ま、そのうちやろおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/11

ぐーらぐーら。

Img_0028_2

Img_0025_2

プラスチックの小さな椅子を積んでいくゲームです。バランスを取りながら、積んでいくのが結構難しいです。2号と交互に積んでいくんですが、大抵私が負けます。。

ガラガラと崩れる椅子。あ~~~、と私が負けると、きゃっきゃっ嬉しがる2号。写真はブロックの台の上にバランスチェアー。にこにこ笑顔の2号君も少しだけ写っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろお花も終わりだね。

Img_0078

こちらは、大分暖かい日も増えてきました。暖かくなるとお花の保ちが悪くなるから、活けられなくなります。寂しいなあ。まだ少し、寒い日が続くかな。残り少ないお花のある日を楽しみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/10

僕は王様。

42336631_480x4801パパは神様

ママは王女様 

僕は王様

・・・なんだってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだあった。1号の口癖。

ぺぺ (ぺっ と同じ、吐き捨てる感じ。ぺぺって馬鹿にしているような、ぺっより可愛いような) 

ぬくい、2号がぬくい (2号の布団にもぐりこんだ時、子供って温っかいよね。たまにだけど、パパと一緒に寝ています)

ちら (ちらっと見る。相手の様子を伺う時。。って私の様子を伺っている時だわup

にょほ ((゚∀゚)あひゃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駄ー目だー。

32666995_480x400おはようございますsun

最近とみに調子が悪いです。今日はましなんだけど、『一昨日は調子がいいけど、昨日は調子悪い、でもまた今日は調子がいい』 と、一日交代で浮き沈みがあり、弱っています。

季節の変わり目はいつも嫌な感じです。調子が良ければ、午後にでもブログを更新したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »