« これだから学校の先生っていうやつは! | トップページ | 元気でない。。 »

2015/05/25

仮囲いに思う。

Img_0467_2

こんにちは。

今、私達親子の住む街はマンションの建設ラッシュが起きています。毎日のようにポストに、広告が入ってきます。

そんな建設現場の前を通るのは、私の楽しみでもあります。大きなクレーンや重機。動いているのが間近で見れるのは、やっぱりいいものです。

だけど、仮囲いが無機質なんだよね。白いぺたーっとした壁で囲われた工事現場。中堅どころの建設会社なんだけど、もう少し中を見せてくれる気はないのかのう。

新宿の「建築士の家のオフ会」で見た、仮囲いに空いた丸い窓が懐かしいです。中が覗けるようになっていた、素敵な仮囲い。あれが、この街にも欲しいなあ。

|

« これだから学校の先生っていうやつは! | トップページ | 元気でない。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/61643376

この記事へのトラックバック一覧です: 仮囲いに思う。:

« これだから学校の先生っていうやつは! | トップページ | 元気でない。。 »