« 自立。 | トップページ | 母と祖母と2号と私で行きました。 »

2015/05/03

卒業 入学。

Img_0104

おはようございますsun
先々月に保育所を卒業、先月小学校に入学した2号。写真は式の時に、胸に付けたコサージュです。左が卒業式で右が入学式。

大きくなったものです。あと何年、ママ~、と私の後を追いかけてきてくれるだろう。
同じ躁うつ病の私達夫婦。今年は結婚10周年。こちらもあと何年一緒にいられるかな。

特に、卒業式の時は涙は出ませんでした。周りには何人か泣いているお母さんもいました。共働きのお母さん達、みんな苦労して育てているんだろうな。

今、2号は学校が終わると毎日学童に行っています。私は、2号と約束した17時に毎日迎えに、、、行けていません(--)。18時までの学童、体調が悪いと、どうしても18時ギリギリになってしまいます。

小学校って大変なんですね。毎日忘れないものをしないように、準備をするのは大変です。

そうそう、先月の授業参観。子供の頃、後ろの壁際におばあちゃんの姿をみつけて嬉しかった自分が、逆の立場になって後ろを振り返った2号にニッコリ笑いかける日が来るなんて想像もしませんでした。

月日の流れって不思議ですね。

|

« 自立。 | トップページ | 母と祖母と2号と私で行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/61530984

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業 入学。:

« 自立。 | トップページ | 母と祖母と2号と私で行きました。 »