« 紺色に青色に水色に。 | トップページ | ☆移動ポケットも出来ました☆ »

2015/06/30

レッスンバッグ出来た!

さっき出来上がりました。2号のレッスンバッグ 白い布の刺繍は大きなポケットになっています。勿論、中にもポケットが一つ。バッグの大きさといい、ポケットが2つ付いていることといい、我ながらとても使い勝手のいいバッグになっと思います。

青い刺繍は(縁のランニングステッチ)入れて良かったです。印象が少し引き締まりました。サッカーボール等に使っている紺の糸を使いました、余りを無駄にすることなく使えて満足ですnote

サッカーボールや恐竜の刺繍は楽しかったです。刺繍大好きheart04、、、の割には出来上がりまで結構時間がかかりましたね、気分が乗らなくて。

Img_0042_2_2

Img_0536downwardleftキットの見本はこんな感じ。見本よりも幅を10㎝近く大きくしました。お陰で布が足りず、継ぎ接ぎになってしまいました。

でも、2号君のお気に入りの水玉の生地を使ったから、変!とは言わず、許してくれました。

この紺色の生地は、カラーリネンです。リネンが嫌いな2号君ですが、カラーリネンは良いみたい。濁った色が嫌い、ということなのよねcoldsweats01

|

« 紺色に青色に水色に。 | トップページ | ☆移動ポケットも出来ました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/61816187

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバッグ出来た!:

« 紺色に青色に水色に。 | トップページ | ☆移動ポケットも出来ました☆ »