« ポケット付いた。 | トップページ | 今作っているのは。 »

2015/06/13

時代の流れか--。

今年小学校1年生に上がった2号君。5月に入った頃から毎日15時に下校のようです。のようです、というのは、そのまま学童に行って帰りがいつも17時過ぎだから。

ごめんねとありがとう、の気持ちが半分半分。17時前に迎えに行くと、『18時に来てよ、今いいところなんだからbearing と。
ついつい甘えて今ではのんびりお迎えに行くようになってしまいました。

遅く帰ると宿題や明日の準備もあるので、それはそれで大変なんですけどね。汗

Photo私達が小学生の頃は、1年生は14時前には帰っていたような。週休2日制のせいかな、教育熱心な地域性かな、大変だと思います。今のお子様は。

|

« ポケット付いた。 | トップページ | 今作っているのは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/61738169

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の流れか--。:

« ポケット付いた。 | トップページ | 今作っているのは。 »