« 夏祭りでの再会。 | トップページ | 万華鏡第2弾!作ってきました。 »

2015/07/11

マイ・ピンクッション。

Img_0040

Img_0569

私の、ピンクション(針刺し)には、3種類の待ち針が刺さっています。
洋裁等で使う平べったいお花の形の待ち針(赤)と、木目込みや押絵等で使う丸い頭の待ち針(青)と、同じ丸い頭でもアップリケ等で使う小さな頭の待ち針(緑)です。

縫い物と、木目込み・押絵と、少しだけど編み物もやる私は色々な道具を持っています。これから、便利な道具や思い入れのある道具を時々紹介していこうと思います☆★

Img_0039

これは、お店で定価900円のを700円で売っているのをみつけて、即買いした待ち針です。色々な色のまあるい頭が可愛いでしょう。

待ち針が900円は少し高いけど、これは使いやすくておススメですよ。

|

« 夏祭りでの再会。 | トップページ | 万華鏡第2弾!作ってきました。 »

コメント

やっぱり裁縫大好きな晃ちゃんならではだねo(^-^)o

私には、ただの針にしか見えないょ(^_^;)

沢山の作品を縫ってください☆

投稿: くもりん | 2015/07/17 20時17分

ほほほ。ただの針ではないのだな。

待ち針にも色々種類があるのだよ。

くもりんにも、沢山プレゼントを貰っているから、何かそのうち作ってプレゼントしようと思っています。

誕生日になるかも。。だけど(--)。気長に待っていて下さい。

投稿: 戸倉晃 | 2015/07/18 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/61871130

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ピンクッション。:

« 夏祭りでの再会。 | トップページ | 万華鏡第2弾!作ってきました。 »