« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/25

きんぎょ!

先週末の近所のお祭りで、なんと2号が金魚すくいをして、金魚を4匹も、貰って来ましたsign03 (すくったのではなく、1匹もすくえずに貰った)

小さな小さな金魚ちゃん、可愛いです(^-^)。

最初は仕方がないからお椀に入れて置いて、カルキ抜きの到着を待ちました。

Img_1076

で、次の日にお急ぎ便で届いた水槽に移してあげて、それから砂を買ったりと、甲斐甲斐しく世話をしてあげた結果がこれ。

Img_1079

おお、何やら本格的。夜店の金魚にしては贅沢な~。

みんな、長生きしてね。2号も頑張ってお世話をしようね☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/08/23

キティちゃんの記念切手。

発売されたばかりの、キティちゃんの切手、ゲットして来ました~note 全国版と関東版です。

関東版ということは、他の地方のもあるのかな? 凄く可愛い切手なので、50円切手も買おうと思います。

Img_1075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/11

初めてのJAXA。

行ってきましたよ、JAXA。ず~~っと行ってみたくて仕方がなかった所です。暑かったけれど、それなりに楽しんできました。

だけど、2号が一緒だから彼の気が散ってしまって、こっちもなかなか説明に集中できなくてsweat01 次回は彼がもっと大きくなってから、来よう。

つくばのサイエンスツアー、安くて、それなりに楽しめて研究好きなお子様にはお勧めですsign03

Img_0849

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/05

いろいろいろ。

Img_0664

完成して、差し上げてきました。夏のミニタペ。小さくて可愛いでしょ。

実家では、ビニールプールに海に、、シャボン玉もやって盛りだくさんでした。2号は楽しかったようで、さっそくお盆に又行くのが楽しみだそうです。

Img_0669

この間の土曜日は、サイエンスツアーに行ってきました。明日は延び延びになっていた、アンデルセン公園に行ってきます。それなりにママ頑張っているでしょ? いい思い出いっぱい作ろうねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »