« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/23

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が綺麗でした。

Img_00712

22日は、母と2号と3人でバス旅行に参加して来ました。フルーツ狩りと曼珠沙華(彼岸花)がメインでした。

果物は、梨を2つとブドウを3房もいで、あとお土産にリンゴを2つゲットして来ました。これだけあると、重いです。実家に半分置いて来ちゃいました。電車で帰るのに、荷物は少ないほうがいいし。

豊水もブドウも美味しいです。あと、リンゴは明日食べてみようかな。写真は、曼珠沙華が群生しているところです。(植えてあるんですが)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花の季節がやって来た!

私にとって夏が終わると、とっても楽しみな季節がやって来ます。

そう、お花の楽しめる季節です。夏場はすぐに腐るから切り花を買わないので、涼しくなってくるとウキウキします。いつも飾るのは、1,000円以下の小さなお花で、キッチンに飾っています。

今日のは、実家へ出かけた帰りに青山フラワーマーケットさんで買いました。800円のにしょうか、500円のにしようか迷って、結局500円のものにしましたsweat01 

真っ赤なバラが鮮やかです。長持ちさせる薬を入れて、かわいがろうと思います★

Img_0073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/20

手の震えが止まらない。

Dongurin2sこんばんは、ここ数日とても体調が悪いです。

手の震えも酷く、リーマス200を3個から2個に減らしました。明日は、母のところに息子を連れて電車で行かなければならず、不安です。

今日はゆっくり休もうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/16

お月見タペストリー。

今年も飾りました。お月見タペストリーとミニ額。私はこれらが結構お気に入り。うさぎさんの表情がいいよね。

Img_1182

Img_1185

お月見が終わったら、次はいよいよハロウィンの飾りつけ。急いでステッチ仕上げないといけないよ、2号sign01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/15

秋のグリーティング切手と今年の中秋の名月。

今年(2015年)の中秋の名月は、9月27日(日)です。去年が8日だったから、私は随分遅いような気がしています。

切手の方は、秋のグリーティング切手をゲットして来ました。

Img_1181

なんだかあまり可愛くない。。(^-^; これはとっておかずに使ってしまおうと思います。ぽすくま君の切手です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/12

秋の夜長はチクチクタイムで。

おはようございます。

昨夜は台風の被害地域として地名が上がる、我が家を心配して知人達がメールをくれました。ありがとうね。うちはみんな元気だよnote

さて、私と2号の秋の夜長はチクチクタイムと決まっています。私は秋のミニタペストリー、2号はハロウィンのステッチクロス。

Img_1152_2

2号のハロウィンステッチクロスがこれ。可愛いよね。私もやりたいーheart02

Img_1179

これ、30㎝四方以上あります。大きいよねー、頑張って、2号maple

続きを読む "秋の夜長はチクチクタイムで。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/09

バルーンアートの大道芸人との――

日曜日、2号と私はプラネタリウムに出かけました。その道すがら、新装開店のレストランの前で、バルーンアートを作って子供たちにプレゼントをしている、ピエロさんを見つけました。

キラーン☆ (★-★) と目を輝かせた2号君。「ママ、僕もあれ欲しいsign03」 
はいはい。分かりましたよ、じゃあ列に並びましょうね。

待つこと20分。ようやく順番が来た、彼のリクエストは 「赤い剣!」  分かっていないなあ、風船には剣は適さないのよ?

Img_1163

案の定、作ってくれた剣に不満な2号。そりゃそうだよね、ふわふわくねくねして、カッコよくない。もっとこう、前の人が作ってもらっていた、お花とかカタツムリ(←これが可愛かった)とか、犬、とか言わないと。

むーん(--)。私が頼みたかった!!カタツムリちゃん!!!

続きを読む "バルーンアートの大道芸人との――"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/05

幕張メッセのメガ恐竜展面白かったよ!

もう随分前の話なんだけどsweat02 幕張メッセのメガ恐竜展に行って来ました。いや~~滅茶苦茶楽しかったですsign03

まず、入り口ではブラキオサウルスがでっかくお出迎え。

Img_1081

大きいですねーー。高さは15mくらいあるのでしょうか。もう、ここからワクワクです。

Img_1108

みんな大好きティラノちゃんです。全身の骨格を見るのなんて、子供の時におじさんに連れて行ってもらった、恐竜展以来だよ~。やっぱりティラノサウルスは憧れです。

以下、会場で購入したお土産です。

Img_1111

2号が買ったのは、500円のアンモナイトの化石。マダガスカルで採れるんだね、きっと大量に採れるんだろうな。。

Img_1146_1

恐竜の足跡型クッキー。ほんのりチーズ味。
缶が欲しくて買ったクッキーです。700円もしたのに中身が少ないだけあってsweat01美味しかったです。

Img_1169

恐竜の形をしたクリップ。私、こういうの大好きheart02 プテラノドンとティラノサウルスとトリケラトプスの3種類です。

Img_1171

じゃーん トゥリアサウルス のぬいぐるみー。10㎝くらいの小さなストラップぬいぐるみのくせに、800円もするんだよ。2号がどうしても欲しいというから、自分で買わせました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »