« バルーンアートの大道芸人との―― | トップページ | 秋のグリーティング切手と今年の中秋の名月。 »

2015/09/12

秋の夜長はチクチクタイムで。

おはようございます。

昨夜は台風の被害地域として地名が上がる、我が家を心配して知人達がメールをくれました。ありがとうね。うちはみんな元気だよnote

さて、私と2号の秋の夜長はチクチクタイムと決まっています。私は秋のミニタペストリー、2号はハロウィンのステッチクロス。

Img_1152_2

2号のハロウィンステッチクロスがこれ。可愛いよね。私もやりたいーheart02

Img_1179

これ、30㎝四方以上あります。大きいよねー、頑張って、2号maple

ところが。この憩いのチクチクタイムに暗雲が。

2号が 『ママ、将棋やろうsign01 と、将棋に目覚めたんです。ところが、実は私は将棋が出来ない。苦手ではなく、『出来ない』 です。

羽生さんの子供向けの将棋の本を読んで、勉強することになりました。とほほ。

この土日の間に、カフェで本とにらめっこしてこようと思います、将棋でチクチクタイムの運命やいかに。

Img_1173

|

« バルーンアートの大道芸人との―― | トップページ | 秋のグリーティング切手と今年の中秋の名月。 »

コメント

晃ちゃん無事で良かったです(^^)

投稿: くもりん | 2015/09/12 18時49分

あ、くもりんお気になさらず。

メールをくれたり電話をくれたりしたのは、北海道とかの人だから^^。

ありがとう。

投稿: 戸倉晃 | 2015/09/12 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/62265160

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長はチクチクタイムで。:

« バルーンアートの大道芸人との―― | トップページ | 秋のグリーティング切手と今年の中秋の名月。 »