« 幕張メッセのメガ恐竜展面白かったよ! | トップページ | 秋の夜長はチクチクタイムで。 »

2015/09/09

バルーンアートの大道芸人との――

日曜日、2号と私はプラネタリウムに出かけました。その道すがら、新装開店のレストランの前で、バルーンアートを作って子供たちにプレゼントをしている、ピエロさんを見つけました。

キラーン☆ (★-★) と目を輝かせた2号君。「ママ、僕もあれ欲しいsign03」 
はいはい。分かりましたよ、じゃあ列に並びましょうね。

待つこと20分。ようやく順番が来た、彼のリクエストは 「赤い剣!」  分かっていないなあ、風船には剣は適さないのよ?

Img_1163

案の定、作ってくれた剣に不満な2号。そりゃそうだよね、ふわふわくねくねして、カッコよくない。もっとこう、前の人が作ってもらっていた、お花とかカタツムリ(←これが可愛かった)とか、犬、とか言わないと。

むーん(--)。私が頼みたかった!!カタツムリちゃん!!!

この、バルーンアート(でいいのかな)作りを生業にしているこのお兄ちゃん、先週は海岸に行って来たそうで、風船を膨らませる口がしょっぱかったと、笑いながら話していました。

足に高い下駄を履いている?背の高いピエロって居るじゃないですか、あの大道芸気になっていました。ちょうどいい機会だと思い、「足は何が入っているんですか?」と、聞いたら 『夢と希望が詰まっています』 と、きっぱりしたお答え。

ほーう。やるなあ、お兄ちゃん。。

|

« 幕張メッセのメガ恐竜展面白かったよ! | トップページ | 秋の夜長はチクチクタイムで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/62249888

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンアートの大道芸人との――:

« 幕張メッセのメガ恐竜展面白かったよ! | トップページ | 秋の夜長はチクチクタイムで。 »