« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/28

勝ちたいよー!

こんにちは、先ほど2号は義母の家に行きました。
楽しみにしていたのに、ふるかわは今週末は帰ってこないそうです。しょぼん(´・_・`)

Img_00872

話は変わって、今朝2号と五目並べをしました。結果は私の惨敗。白いほうが2号です。斜めに5個並んでいるところがありますよね。

何度やっても勝てないんです。自分、この手のゲームは特に苦手なんです。

古いけど、「テトリス」や「ぷよぷよ」も駄目。 え?五目並べとは全然違う?? 私の中ではおんなじなんですよー。

はああ、本気でやって小1の子に負けるアラフォーって一体。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/26

まだまだ・・

 

Img_0068_4

はああ。間に合わないーー。遅々として進まずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/25

セクシ~⤴

150120_1939002実家の猫、ミーコのセクシーな一枚。妹が写真を送ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/24

くまちゃんお寿司 出来た!

Img_0029

可愛いフェルトのお寿司。友達のお子さんにプレゼントしました。赤い巻きずしが鉄火で黄色が沢庵、緑がかっぱ巻きです(^^♪ きゅうりと、うにの軍艦もあるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切手コレクション。

Img_0078

Img_0079

最近増えた、My切手コレクション。 上は「正倉院の宝物」下は「伝統的工芸品」 今日テレビで切手デザイナーのことをやっていました。7人定員なんだね、驚きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/18

クリスマスのミニタぺ。

Img_0032

こんばんは★ 写真は先日友達の誕生日プレゼントに送った、クリスマスのミニタぺストリーです。

おしゃべり天使さんのキットです、可愛いですよね!

今、元気が出ないので夕飯作りもお休みしています。今夜2号にはスーパーのお惣菜を食べてもらいました。はあ、早く元気になりたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/17

親子で風邪ひきです。

Img_0074

こんにちは、今日も調子がいまいちです。2号が風邪をひいて昨日から学校を休んでいるのに、あまり遊んであげられず、布団に転がっている時間が長い私です。

午前中いっぱい寝ていました。午後はずっと縦になっているように頑張りますsign01

2時30分から診察が始まる、耳鼻咽喉科に連れて行こうと思います。

写真は、へたった花を抜き取って残りを一輪挿しに活けたものです。元が一輪挿しなのでさしすぎですが、これはこれでいいでしょうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/15

夜になると元気になるのよ。

Img_0063

嫌な病気ですね~、さっきまで起き上がれなくて布団でうだうだしていました。17時になって、ようやく起きてきた私です。

夜になってくると元気になるんですよね、困ったものです。

今、猿くんは、こんな感じです。先に目を入れると可愛くて作業が進むという、木目込みや押絵を教わっている師匠にあやかって、目を入れてみました。

本当に、なんだか「早く作って」 と、言われているみたい。待っててね、もう少し気力が回復したら、取り掛かるからね(^^♪

続きを読む "夜になると元気になるのよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/14

また少し落ちています。

Img_0057

あまり元気が出ない~~。写真は、今飾っているミニブーケです。赤から元気をもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さるの親子 作り始めました。

Img_0053

と、同時に「木目込みの作り方」

まず、磨きます、紙やすりで。聞くところによると、いきなり布を木目込む体験教室もあるそうですが、土台はつるつるになるまで紙やすりで磨きます。白くなってまろやかになるまで、ね。

写真は磨く前でまだ茶色いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/09

東京suika来たよ~!

先日、ようやく 「東京駅開業100周年記念suika」 が届きました。これは前から2号にあげることが決まっているので、2号のもの、です。

あまりあげたくなかったんだけど、欲しいというので譲りました。ずっと、とっておいてねcherry

Img_0001_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/05

手作りマスク増やしています。

Img_0037

可愛いマスクを作りたいならココ。ぷっちありすhttp://petit-alice.pupu.jp/ 写真の36色セットを購入しました。ひとくくりにつき、1個マスクが作れる長さです。

Img_0040

この他にピンクと水色を一つずつ作りました。まだまだ作るぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/04

今日は何にしようかな。

おはようございます。

今夜は、2号のリクエストで豆腐だけの味噌汁を作ります。おかずは・・・唐揚げでも作ろうかな。私の場合、唐揚げだけは、唐揚げ粉とやらを使わずに、ちゃんと下味を付けてから揚げます。

唐揚げ粉より、片栗粉のほうが美味しいです。ハイ。

Img_0027

Img_0031

写真は、超久しぶりに作ったカレーとグラタン。グラタンは粉チーズがなくて、焦げ目が付かないから、見てくれがよくないなあ。 

それと、冷蔵庫のお味噌の賞味期限が、今年の4月まででした。。(今日買ってきます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/03

みんなが元気でいるといいな。

Cocosこんにちは。

結局ましゃ1号は、今回の週末と文化の日は帰ってこなかったので、グラタンはお昼にしました。2号も慣れたもので、パパが帰ってこなくてもママが居ればいいよ、と言います。

仕事人間な1号。結婚する前はこんなに仕事熱心な人だとは思わなかった。頑張りすぎて身体を壊さないか、それだけが心配です。

Photo_2サキさんのこころの部屋経由?のオフ会で知り合ってから、恐らく11年。付き合い初めて半年で結婚を決めて、それから半年後に式を挙げたから、それくらいだよね。スイートテン・ダイヤモンド とは言わないから、壊れてしまったデジカメを新しく買ってくれると嬉しいな。

あのオフ会で知り合って、今はどうしているか分からない、みんな。元気かな、健やかでいるかな、またいつの日か会えるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/01

当たり前のことが当たり前にできないのがこの病気なんです。

Halloween3sこんばんは★

今夜、久方ぶりに料理をすることが出来ましたー。ましゃ1号がうちを出て行ってからだと思うんですが、この数か月どうしても料理をすることが出来なくなっていました。

料理どころかご飯を研ぐことも出来ない、茶碗を洗うことも出来ない、ただのぐうたらでした。

それが、今夜。カレーライスを2号の為に作りました。ご飯も研ぎました、今茶碗洗いも終わり明日のご飯もしかけました。

なんでなんですかね。どうして急にやれなくなったり、パパッとこなせるようになったりするんだろう。
毎日冷凍食品やレトルトだった2号君。本当にごめんね。ママ頑張ってご飯をなるべく作るようにするね、今ならいけると思うから。

ましゃ1号が居ないのが、かなり堪ているみたい、私。世の中のシングルマザーの爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいかな、日中家に居るのに情けない限りですが、きついものはきついんです。

続きを読む "当たり前のことが当たり前にできないのがこの病気なんです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2号とハロリン。(←ハロウィンだよ)

Img_0019_2

こんにちは。昨日は2号と二人で地元のハロウィンを楽しみました。

つくば初のハロウィンイベント、略してつくハロ。思い思いに仮装している親子連れを見て、来年は私もやてみたいなー、と思いました。

Img_0024_212時開始だったので、その前にミスドでドーナツをぱくり。2号はジャックオランタンの形のドーナツ?クッキー? が気に入ったみたいで、嬉しそうにトレーに取っていました。

なんでも、これからもずっと続くイベントにしたいとのこと。折り紙を折ったら、お菓子をくれたり、他にも色々出店等があって気合が感じられました。将来、横浜みたいになったらいいねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »