« 2号とハロリン。(←ハロウィンだよ) | トップページ | みんなが元気でいるといいな。 »

2015/11/01

当たり前のことが当たり前にできないのがこの病気なんです。

Halloween3sこんばんは★

今夜、久方ぶりに料理をすることが出来ましたー。ましゃ1号がうちを出て行ってからだと思うんですが、この数か月どうしても料理をすることが出来なくなっていました。

料理どころかご飯を研ぐことも出来ない、茶碗を洗うことも出来ない、ただのぐうたらでした。

それが、今夜。カレーライスを2号の為に作りました。ご飯も研ぎました、今茶碗洗いも終わり明日のご飯もしかけました。

なんでなんですかね。どうして急にやれなくなったり、パパッとこなせるようになったりするんだろう。
毎日冷凍食品やレトルトだった2号君。本当にごめんね。ママ頑張ってご飯をなるべく作るようにするね、今ならいけると思うから。

ましゃ1号が居ないのが、かなり堪ているみたい、私。世の中のシングルマザーの爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいかな、日中家に居るのに情けない限りですが、きついものはきついんです。

Ksmss2て、明日は夕飯なんにしようかな。火曜日にもしかしてましゃりんが帰ってきたら、その日はグラタンと2号と約束しました。

明日は焼き魚なんか楽でいかな、いきなりハンバーグ等はハードルが高いから、そうしようかな。

|

« 2号とハロリン。(←ハロウィンだよ) | トップページ | みんなが元気でいるといいな。 »

コメント

おぉ~良かったねo(^-^)o 私はグラタンなんて作ったことないょ~。すごいね☆

投稿: くもりん | 2015/11/02 08時42分

ふふふ~、そんなものレトルトに決まっているであらう~~。

鶏肉とジャガイモを切って、炒めたらソースと牛乳とマカロニを投入。器によそってトースターでチンすれば、もう★完成★ 

でもね、手抜きの割りに美味しいんだよ。「北海道グラタン」 パスタソースの近くに置いてあるはずよ、スーパーで探してみてね。

って、くもりんの旦那様嫌いだったような。。

投稿: 戸倉晃 | 2015/11/03 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/62596185

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のことが当たり前にできないのがこの病気なんです。:

« 2号とハロリン。(←ハロウィンだよ) | トップページ | みんなが元気でいるといいな。 »