« 母親だねえ。 | トップページ | さるの親子出来た! »

2015/12/11

苦しみも良き思い出に。。

Mafugasこんばんは。明日は雨なのかな、2号の歯医者なんだけど。

先日、届いたみかんに入っていた母からの手紙。じーんとしました。

なかなか忘れ物が直らない2号君。つい怒ってしまっては、反省しています。一人じゃできないんだから、手伝ってあげればいいんだけど、つい『明日の用意は出来た?』 と、聞くだけで済ませてしまいがちです。

ランドセルをチェックしてあげないと駄目ですね。それが出来るときと出来ない時があって。。

自分と比べてはいけないと分かってはいるんですが、どうしてこんなに忘れ物をするのか分かりません。彼は彼なのだから、ちゃんと面倒を見てあげないとなあ、頑張ります!

|

« 母親だねえ。 | トップページ | さるの親子出来た! »

コメント

私も忘れ物よくしたょ~(^_^;)小学生時代はもちろんのこと、高校時代には体操服を忘れたり。いまだに悪夢でみます。他人に物を借りる良い経験でした~

投稿: くもりん | 2015/12/11 21時19分

>くもりん
相変わらずレスが遅くてごめんね。忘れ物、一生懸命見てあげているんだけど、なかなか無くならなくて、困ったものです。

聞くところによると、ましゃ1号も忘れ物が多かったらしい。。遺伝か!? まあ、だとするとちゃんと職に就けるから大丈夫かな。

あまり「キーキー」ならないように、私は頑張らないといけないなあ、つい怒ってしまっては反省ばかりしています。

投稿: 戸倉晃 | 2015/12/14 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/62845832

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しみも良き思い出に。。:

« 母親だねえ。 | トップページ | さるの親子出来た! »