« 今こんな感じ。 | トップページ | 母親だねえ。 »

2015/12/08

(早寝)早起きは三文の得。

おはようございます。なんだか最近サイクルが変わってしまって、21時には眠くなり、朝の4時に目が覚めるようになってしまいました。年寄りか己は(笑)

写真は、木目込みの型紙というか設計図です。もう切ってしまいましたが、型紙が書かれてあってそれで布を切り取り、一つ一つボディに貼っていきます。

手作りは、どうしても誤解されがちですが、見た目より遥かに労力がかかっています。軽々しく 『私にも作って』 と、言われると、分かってないなこやつは、と思ってしまうわけで。

ポーチ一つとっても何時間もかかっているのにね。まあ、デザインにもよりますが。

Img_0118

話は変わりますが、2号が小学校でお正月飾りを作るというので、門松を勧めました。そこで、お世話になっているお教室に打紐を送ってもらいました。快く対応してくれて、感謝感謝です、売ってないものねー、なかなか。赤白金1mずつで、166円です。うーんお安い!

Img_0115_2

|

« 今こんな感じ。 | トップページ | 母親だねえ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/62828601

この記事へのトラックバック一覧です: (早寝)早起きは三文の得。:

« 今こんな感じ。 | トップページ | 母親だねえ。 »