« 結婚10年目にして思うこと。 | トップページ | ☆満月のクリスマス☆ »

2015/12/22

女子会楽しかったです!

Bells先日、小学校のボランティアグループでお食事会をしました。全部で7人でした。
皆(6人)上の学年のお母さん達なので、ためになる話が沢山聞けて良かったです。

しかし、やっぱり出ますね~。あの先生がどうの、この先生がこうの、先生の批評。私は自分の母親が先生のせいか、基本 『先生』 という人達が好きなんですよね、だからよっぽどでないと悪口は出てこないんですが、いやあ色々おっしゃっていましたね皆さん。

2号が行っている小学校は、二期生で毎年クラス替えで先生が変わります。先生との相性って子供にとって、物凄く重要なので、いい先生当たるといいなー、と思いながら話を聞いていました。

これからも、体調と相談しながらボランティアには積極的に参加していこうと思います。PTAは、波が有るため参加は難しいので、こういうところでつながりを持っていたいです♪

 

|

« 結婚10年目にして思うこと。 | トップページ | ☆満月のクリスマス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/62916367

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会楽しかったです!:

« 結婚10年目にして思うこと。 | トップページ | ☆満月のクリスマス☆ »