« ドラえもんミュージアムに行って来ました☆★ | トップページ | インフルエンザ キタ━(゚∀゚)━!! »

2016/01/25

30年ぶりのホットケーキ。

Img_0272_2

いや~まじで30年ぶりですわ。ホットケーキを焼いたのは。

前回の更新からちょと間が空きましたが、私はなんとかやっています。相変わらず家に居ない夫と、ママ大好きな2号と、のほほんと暮らしています。

ホットケーキに話は戻りますが、実家では母がホットプレートを使って私たち姉妹の為に焼いてくれました。妹と二人できゃっきゃ言いなiがら食べた楽しい思い出です。

んで、どこから話題を仕入れてきたのか、急に先日2号が『ママ、ホットケーキ作って!』と、言い出しました。すっかりホットケーキから遠ざかって居た為、もっと難しい物だと思っていましたが、ホットケーキって簡単なんですね。

卵と牛乳を入れて混ぜるだけ~。

料理に興味津々な2号君。混ぜるところから焼くところまで、一通り頑張りました。うちにはホットプレートが無いので、フライパンで焼きましたが、うまくいきました。

自分で作ったホットケーキにご満悦な彼。また次の日には、ホットケーキ!と騒ぎ出しました。はいはい、また買ってあげるよ。火傷にだけは気をつけようね☆★

|

« ドラえもんミュージアムに行って来ました☆★ | トップページ | インフルエンザ キタ━(゚∀゚)━!! »

コメント

いいねo(^-^)o
懐かしい思い出、きっと2号くんにも受け継がれたことでしょう~私もホットケーキたべたい~☆
今度の日曜日でも作ってみようかな☆

投稿: くもりん | 2016/01/25 18時31分

>おはよう、くもりん
ホットケーキ、フレンチトーストを作るよりずっと簡単で美味しくてビックリしました。

ぜひぜひ、旦那様に作ってあげて下さい。くもりんは、優しい旦那様がいつも近くに居て羨ましいです。

投稿: 戸倉晃 | 2016/01/26 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63115894

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ぶりのホットケーキ。:

« ドラえもんミュージアムに行って来ました☆★ | トップページ | インフルエンザ キタ━(゚∀゚)━!! »